「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:★HappyLifeオリジナル作品( 19 )
お知らせ
d0012285_2149146.jpg
明日は、いよいよ個展「Happy Life Gallery」の最終日。
もしお時間の許す方は、ぜひいらして下さい。

私たちは、14:00~17:00(閉店まで)くらいの間で、
お店にお邪魔する予定です~。

いらっしゃった方は、ぜひお声掛け下さい!



[PR]
by happylife-3 | 2007-12-07 21:51 | ★HappyLifeオリジナル作品
ちらっとご紹介
d0012285_048515.jpg
今回のHappy Life Gallery、今週から後半戦に入るのですが、
どうしても遠方で行けないという方や、せっかく足を運んでいただいたのに、
日曜日はお休みだった・・・という方もいらっしゃったので、
Galleryの様子を少しだけご紹介します。

d0012285_0513268.jpg
普通のフォトフレームに飾るのではなくて、
発泡スチロール板に布を張り、板に穴を空け、毛糸を通して
吊るすという手づくりのフレームです~。

d0012285_0514930.jpg
小さい写真を棚に吊るしたり、
ミニ写真集も手づくりで置いています。

Cafe自休自足さんのくつろげる雰囲気のおかげもあり、
「温かい気持ちになりました」とのお言葉をたくさんいただきました。

来て下さった方は、本当にありがとうございます。

今回お越しになれなかった方も、近いうちにまたやりたいと
思っていますので、その時にお会いしましょう~。

僕たちの次のCafe訪問は、最終日12/8土曜日の予定です~。


[PR]
by happylife-3 | 2007-12-04 01:00 | ★HappyLifeオリジナル作品
明日からスタートです!
d0012285_2355192.jpg
いよいよ明日から、僕たちの初の個展「Happy Life Gallery」が、
札幌のカフェ「Cafe自休自足」さんで始まります!

二人で北海道にやってきた2年半前から、撮り続けてきた「日常にある小さな幸せ」。
今回初めての個展に向けて、膨大な写真を1枚1枚二人で何日もかけて見返し、
ようやく選んだ14枚のお気に入りの写真たち。

その大切な写真たちを、自分たちの温かい気持ちを少しでも
冷めないようにお届けするために、試行錯誤して考えた手づくりのフレーム。

フレームには張り切れないけれど、見ていただきたい数多くの写真を
まとめたこれまた手づくりのミニ写真集。

どれもこれも愛おしいモノたちを集めた今回のギャラリー。
精一杯、手づくりで心を込めて二人で準備したので、
お近くの方でご都合の合う方は遊びに来ていただければ嬉しいです。
そして、小さな幸せを感じてもらえたら嬉しいです。

d0012285_0181165.jpg


か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-26 00:18 | ★HappyLifeオリジナル作品
写真のお仕事
d0012285_22211087.jpg

d0012285_22212687.jpg先日のブログでも紹介した、小樽にある小さなプリン屋さん『アン・デリス』。

先日、こちらのお店のホームページに掲載するための
写真を撮らせていただきました。

僕たちが写真を撮るときにいつも気をつけていること。

「自分たちが感じた幸せの温度を、冷まさずにそのまま伝えたい」

今回も、オーナーがひとつひとつ心を込めて作った、
とってもおいしいプリンを、「おいしい」の幸せ感を逃がさないように
心を込めて撮りました。


大掛かりな機材も、豪華なスタジオも使っていませんが、
こうした身近な幸せを伝えていけるような写真を、
これからも撮っていきたいと思います。

もし、僕たちの写真で何かお手伝いできることがあれば、
ご連絡お待ちしています~!




d0012285_2228354.jpg
とろ~り、カラメルがおいしそう!

d0012285_22263692.jpg
いっぱい並べられたプリンたち。
幸せそうですね~。

d0012285_22271669.jpg
店内の小物もおしゃれに飾られています。



[PR]
by happylife-3 | 2007-10-05 22:38 | ★HappyLifeオリジナル作品
★お知らせ★ Happy Life カレンダー②
d0012285_2218112.jpg
青空の下、外は寒くても元気な「ななかまど」。
青い空と赤い実のコントラストがとってもきれいです。

さて、『Happy Life カレンダー』ですが、
私たちも初めての試みで、いったいどれくらいの方から
反応をいただけるか、ドキドキしながら「お知らせ」を載せたのですが・・・、

ほんとうに、びっくりするくらいたくさんの方々から、
「カレンダーを欲しい!」と言っていただいて、
とっても嬉しく、ただただ感激しています。

いつもブログに遊びに来ていただいているおなじみの方、
「ずーっと前から読んでいました」と隠れファンでいてくださった方、
「今は海外に暮らしていて、12月に日本に一時帰国するので、
その時に受け取りたいです!」と言ってくださった方、
「日本とカナダで遠距離恋愛をしているので、彼と私の元に2つ欲しいです!」
と言ってくださった方、などなど・・・

ほんとに、全国いや世界各地からご連絡をいただ
みなさんと新たなつながりが生まれたことに、喜びと感謝でいっぱいの気持ちです。

おかげ様で予定していた20セットも、なんと!たった1日で
完売してしまいましたので、追加でもう20セット作ることにしました~!
欲しいと言っていただけるみなさんには、できるだけお渡ししたいと思いますが、
なにぶん全て手づくり・手作業なものでして。。。
ですので、申し訳ないのですが、11月30日までで締め切りと
させていただきたいと思います。

では、引き続き、HappyLifeカレンダーご希望のご連絡、
心よりお待ちしています~♪

PS
現時点でご連絡をいただいた方には、詳細メールをお送りさせて
いただいております。一部、宛先エラーで送信できていない方もいらっしゃいます。
詳細メールが未着の方は、お手数ですがメールアドレスの書き間違いの可能性が
ありますので、もう一度ご連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。


か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2006-11-25 22:37 | ★HappyLifeオリジナル作品
★お知らせ★ Happy Life カレンダー
d0012285_03924100.jpg
今年も残すところ、1ヶ月と少しとなりました。
昨日、札幌にも本格的な雪が降り、街にはいたるところで
クリスマスツリーやイルミネーションが賑やかになってきて、
2006年も終わりに向かっているのを実感してきました。

この季節になると、本屋さんや雑貨屋さんでは、
来年の手帳やカレンダーが並んでいますね。
「来年はどんな手帳にしようかな」
「このカレンダーをあの部屋に飾ったらちょっとHappyかな~」
な~んて言いながら、来年グッツを選ぶのが僕たちは好きです。

そんなHappyを、いつもHappyLife日記を読んでくださっているみなさんにも
僕たちからお届けしたいと思い、『HappyLife特製カレンダー』を作成しました~!

これまで撮ってきた北海道の四季折々の写真を1ヶ月ごと12枚厳選し、
僕たちのHappyパワーを込めて、20セット限定で作りました。

ぜひ、みなさんのHappyLifeにお役に立てればと思います~!
もし、欲しい!と思ってくださった方は、こちらのページからメッセージ欄に
「HappyLifeカレンダー希望!」と書いて
メールをお送り下さい。折り返し、詳細をお返事させていただきます。

↓カレンダーはこんな感じになっています~♪
d0012285_035353.jpg
<HappyLifeカレンダー2007>
・大きさ: ポストカードサイズ×12枚
・金額: 500円(送料込み)
・20セット限定(数に限りがありますので、お早めにご連絡下さい)


では、ご連絡心よりお待ちしています~!

か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2006-11-24 01:12 | ★HappyLifeオリジナル作品
壁紙追加しました!
d0012285_0535674.jpgd0012285_0545216.jpg
d0012285_0552577.jpgd0012285_0563524.jpg
しばらく更新できていなかったのですが、新しく壁紙を12枚ほどアップしました。
よろしければ、私達のホームページからダウンロードしてお使いください。↓
  http://happylife-susume.com/wallpaper/wallpaper.html

今年のはじめに撮った「冬」を感じる写真たちと、モルディブで撮った「夏」を感じる写真たちです。
みなさんのパソコンライフが楽しいものになりますように☆

***

先程、ふとこのブログへのアクセス数が目に入ったのですが、
なんとこの約一年半の間で、延べ10万数千人以上もの方々が、
私達のブログに遊びに来てくださったようです。
貴重なお時間を使って私達の拙い写真と文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。
毎日こうしてたくさんの方々が遊びに来てくださることを思うと、
とても嬉しく胸が一杯になります。 

日々届くたくさんのメールも、どうもありがとうございます!
お返事がとても遅れていてごめんなさい。 
お返事は、お一人お一人にきちんと書きたいと思っていますので、
すごく遅くなるかもしれませんが、まだお返事が届いていらっしゃらない方は
もう少しお待ちいただけると嬉しいです。 

明日から3連休。 
みなさんが笑顔で休日を過ごせることを、二人で祈っています♪ 



[PR]
by happylife-3 | 2006-11-02 23:52 | ★HappyLifeオリジナル作品
壁紙追加しました!
d0012285_284481.jpgd0012285_28571.jpg
美瑛の写真6枚をデスクトップ用壁紙としてダウンロードできるようにしました。
よろしければ私たちのホームページからダウンロードしてください☆


か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2006-01-28 02:11 | ★HappyLifeオリジナル作品
壁紙更新しました。
d0012285_1357568.jpgd0012285_13581390.jpgd0012285_13583511.jpg

d0012285_1358487.jpgd0012285_13591538.jpg

僕達のホームページ「HappyLifeのススメ」の壁紙ダウンロードコーナーに、
新しい壁紙を追加しました~♪
北海道の冬、雪の美しさが伝わる写真を中心に作成してみました。

よろしければ、こちらからダウンロードしてみて下さい。


か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2006-01-03 14:04 | ★HappyLifeオリジナル作品
『ピックアップブロガー』に掲載していただきました!
d0012285_2363912.jpg
エキサイトブログの 『今週のピックアップブロガー』 で私たちのブログが紹介されました!

まずは、2005年最後のピックアップブロガーに
私たちのブログを選んでいただいたエキサイトブログ様、どうもありがとうございます!
とても使いやすいブログサービスを提供していただいているからこそ、
私たちの想いや気持ちをこうしてたくさんの方々へお伝えすることができます。

そして、いつも私たちの本当に素朴な日常、心で感じた小さな想いを
貴重な時間を使って読んでくださっている皆様、本当にどうもありがとうございます。
今年3月に二人でこのブログを始めてから、たくさんの素敵な出会いがありました。
私たちは 「毎日Happyに暮らそう!」 をモットーにしていますが、やはり人間です。
時には悩んだり、落ち込んだり、イライラしたり・・・ ということもあります。
でもそんな時に、みなさんからいただくコメントやメールがどんなに私たちの心の支えになることか。。。
みなさんとブログを通じて出会えたことに感謝します。

今夜は、このブログを通じて出会えた方お一人お一人のことを思いながら
Kazと二人で 「ありがとう」 を言わせていただいてから、眠りにつきたいと思います。

そして、はじめましてのみなさま、はじめまして^^
大切な時間を使って私たちのブログを覗いてくださり、ありがとうございます。
新しい出会いにもたくさんの感謝をしたいと思います。


ピックアップブロガーの記事では、いくつか質問にお答えしています。
ブログには書いていない内容もある・・・ かな?
お時間があれば、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

なお、記事の中に 「好きなブログ、気になるブログ・ベスト5」 という箇所があります。
この質問に答えるのに、ホント困りました。
だって私たちがいつも拝見させていただいているブログさんたちを
順位付けするなんてこと、できませんから。
それぞれの方のブログには、それぞれの良さがあり、
どうやってベスト5を選んでいいものやら二人ともすごく悩んでしまいました。。。

結局、今回はエキサイトブログさんの企画だったので、
エキサイトのブログを中心に挙げさせていただきました。


あと数日寝たらお正月ですね。

2005年もあと数日。 一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。




[PR]
by happylife-3 | 2005-12-28 23:53 | ★HappyLifeオリジナル作品