カテゴリ:★HappyLifeオリジナル作品( 19 )
壁紙いかがですか~?
先日オープンした僕たちのホームページ「Happy Lifeのススメ」、
早速たくさんの方に見ていただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、ホームページの中に「壁紙ダウンロード」コーナーがあるのは
ご存知でしょうか?
(トップページから「Wallpaper」をクリックして下さい)

お気に入り写真を加工して、壁紙にしています。
みなさんのHappyパソコンライフのお供に、せひどうぞ。

例えば、こんなのがあります。
↓↓↓
d0012285_0444722.jpg

d0012285_0454490.jpg
他にも「あの写真を壁紙にして!」というご要望がありましたら、
ご遠慮なくお知らせください。

リンクも大歓迎ですので、よろしくお願いします。
d0012285_0503053.jpg


[PR]
by happylife-3 | 2005-12-12 23:59 | ★HappyLifeオリジナル作品
「Happy Lifeのススメ」オープン!
d0012285_1254141.jpg
みなさん、こんばんは。
先日の日記に対して、たくさんの励ましのお言葉、
ありがとうございました。
みなさんのコメントに、とても心が温まりました。

これも、自分にとっては通らなければならない道、
そして、これからの自分のために用意された道と思い、
一歩一歩進んでいきます。

そう、全てはHappy Lifeにつながっていますから。

「Happy Life」

北海道に来てから、この言葉をキーワードに日々暮らしています。
いや、北海道に来る前、北海道に行くと決断した頃から、
僕たち二人の間のテーマのようになっていました。

幸せに暮らすことは、誰もが望むことだと思います。
では、「幸せ」って何でしょうか?
「幸せ」の価値観は人それぞれ違います。違って良いと思います。
家族と温かい家庭を築くこと、仕事で地位を上げること、
のんびりゆっくり大切な人との時間を過ごすこと、思いっきり働くこと。
何に幸せを感じるか、何を求めるかは人それぞれ。

ただ、自分たちの「幸せのカタチ」に気づくことは大切なことだと思います。

そこで、僕たちの「幸せのカタチ」、これをみなさんにお伝えしたくて、
今回、僕たちのホームページ「Happy Lifeのススメ」を作成しました。

僕たちと「幸せのカタチ」が似ている人には、
その思いを共有できればいいなと思います。

まだ「幸せのカタチ」ははっきりしないけど、
なんか似たような思いを感じる方には、
「幸せのカタチ」を見つけるきっかけになれば嬉しいなと思います。

もちろん、これからもこのブログは更新し続けていきます。
ブログにアップした写真を、フォトギャラリーや壁紙ダウンロードにして
ホームページ上で公開していきます。

それから、先日東京・自由が丘での『世界でひとつだけのみんなの本展』に
出展した自作本も、多くの方に見ていただきたく、公開しました。
ぜひ一度遊びに来てください!

それでは、今後とも、このブログ「Happy Life日記」ともども、
宜しくお願いします。



[PR]
by happylife-3 | 2005-12-09 01:39 | ★HappyLifeオリジナル作品
【番外編】クリスマス・フォトコンテスト
エキサイトブログで開催されている、クリスマス・フォトコンテストに、僕たちの写真が掲載されました~♪
作品紹介【006】に載っています。良かったら見てみて下さい~!
[PR]
by happylife-3 | 2005-11-30 22:34 | ★HappyLifeオリジナル作品
さっぽろアートステージ2005
d0012285_22553366.jpg
今日から1ヶ月間、札幌市内で「さっぽろアートステージ2005」という
イベントが開催されます。
このイベントは、市民参加型のイベントで、札幌の街を
アートで埋め尽くそうという!というものです。

音楽・演劇・グラフィックの各部門があるのですが、
その中のグラフィック部門に、僕の作品が採用されました~!

グラフィック部門は、地下鉄の車両を展示スペースとして、
1編成(6両)まるごと作品を展示してしまう「アートトレイン」という企画。

地元の新聞に掲載されたり、これから1ヶ月間いろんなイベントが
開催されるようですから、徐々に盛り上がっていくといいですね~。

僕もまだこの電車に乗っていないので、自分の作品が
どんな風に展示されているのか見ていないのですが、
明後日の休みの日にでも見に行こうかなぁと思っています。
札幌にお住まいの方で、南北線に乗る機会がありましたら、
探してみてください~♪

何はともあれ、こういった形で、これから少しずつ、
僕たちの写真や言葉をみなさんの前に出していけたら
いいなぁと思っています。



[PR]
by happylife-3 | 2005-11-01 22:56 | ★HappyLifeオリジナル作品
踏み出した小さな一歩
d0012285_22193060.jpg

土曜日、本展に参加するため二人で東京へ向かいました。
空の上でふと外に目をやると、真っ白なふわふわの絨毯に、綺麗な青い空!
東京に行く途中で、もう幸せひとつ発見して二人で嬉しくなりました♪

日曜日は、朝から自由が丘の静かな住宅街の中にあるギャラリーで
『世界にひとつだけのみんなの本展』が開かれました。
d0012285_22194060.jpgd0012285_22194960.jpg
どのくらい人が来てくれるのかさっぱり想像つかなかった私たちは、
当日あまりの盛況っぷりにビックリ!!!
小さなギャラリーの中は、もう人 人 人。
参加者の方々とお客様たちのエネルギーで、すごい熱気でした!

今回私たちは、このブログを元に二人で一緒に作った写真本を
「なるべく多くの人に見てもらえたら嬉しいなぁ」 という展示目的で
2冊だけ置かせていただいたのですが、

 「これ、いくらですか?」
 「買いたいです! 売ってください!」
 「どこで買えるんですか?」
 etc...

と言ってくださるお客様がいらっしゃって、その度に 

 「これは展示しているだけで、売ってないんです。ごめんなさい~」

とお断りするのが大変心苦しかったです。

本の他にポストカードも4種類置いて、『お一人様一枚無料プレゼント』
としていたのですが、

 「4種類全部欲しいから、買います!」

と言って買ってくださる方がたくさんいて、かずと二人で終始感激しっぱなしでした。

 #買いたいと言って下さった方々、本当にありがとうございます!
 #&本をお売りすることができなくてごめんなさい!!

そして何と言っても一番感激したこと・・・

それは、たくさんの方々が私たちに会いにわざわざ足を運んでくださったことです。

6年ぶりに会った幼馴染の友達、
初めて作ったという手作りのプレゼントを持って遊びに来てくれた友達、
仕事前にわざわざ寄ってくれた元仕事仲間、
自由が丘のおいしいプリンを手土産に忙しい合間を縫って来てくれた人、
せっかくの休日に遠い所から来てくれた人、
滞在時間は少しだけだったにも関わらず1時間以上かけて来てくれた人、
CLOSE時間ギリギリに滑り込むように汗だくになって来てくれた人、
「会いたかったんです!」と素敵な笑顔でブースに来てくださった人
etc...

こんなにたくさんの方々がわざわざ貴重な時間を使って
会いに来て下さったことに、二人とも本当に感激しました。
この場を借りてお礼を言わせてください。

みなさん、本当にありがとうございました!


今回たくさんの方々から私たちの本やポストカードを欲しいと言って
いただいたので、今後何らかの形で提供できるようにしたいなぁ
と考えはじめました。

この本展から、何か次へと発展するかもしれないなぁ なんて
二人でワクワクしています。

いつも私たちのことを応援してくださっている皆様、
ありがとうございます!
皆様と出逢えたことに、心から感謝いたします。


ま&か
[PR]
by happylife-3 | 2005-09-05 23:59 | ★HappyLifeオリジナル作品
『世界にひとつだけのみんなの本展』
d0012285_23554084.jpg
今週の日曜日、東京の自由が丘で 
 『世界にひとつだけのみんなの本展』 
が開催されます。
15人くらいの作家さんたちが、オリジナル作品を1日限定公開。
私たちも、このブログを元に二人で手作りで作った世界にひとつしかない本を、
1日限定で展示します。

「売るため」 に作ったわけではないから、人をあっと言わせるような
テクニックや表現などは入っていません。
でも、

  「ほら、毎日の暮らしの中に、
     こんなに小さな幸せがたくさん溢れているんだよ~」

ということを、ただただシンプルに伝えています。

日常の忙しさの中で、大切な何かを忘れてしまった方へ。。。

当日は、本の展示と合わせて、
  『シフクのポストカード 無料プレゼント企画』
も予定しています。
私たちが撮影した、心がほわんと和らぐような写真で作ったポストカードを
お一人様一枚プレゼントいたします。
(なくなり次第終了となります。)

のんびりと自由が丘で雑貨をみたり、カフェでおいしいコーヒーを飲みがてら、
世界でひとつだけしかない本を読んだり眺めてみたり。。。
そんな休日はいかがでしょうか?

私たちは二人とも終日ギャラリーにおりますので、
ご都合のつく方がいらっしゃいましたら、当日ギャラリーで
お会いできるのを楽しみにしています♪

  『世界にひとつだけのみんなの本展』
  ●日時:9月4日(日) OPEN:10時半 CLOSE:17時
  ●場所:自由が丘 Sakura Borough
       東京都世田谷区奥沢2-45-10
       http://www.sakura-borough.jp/index.html
        (1Fがギャラリー、2Fは伊豆からおいしいパン屋さんが来て
         一日限定のカフェになります。)
  ●入場料:無料

d0012285_0241156.gif

※クリックすると大きくなります



[PR]
by happylife-3 | 2005-09-02 00:30 | ★HappyLifeオリジナル作品
シフクのポストカード発売?!
d0012285_1537226.jpg


今日の札幌もとっても気持ちのい~いお天気です♪
朝、カーテンを開けると真っ青な空に真っ白な雲がプカプカ。
鳥の声がチュンチュン チュンチュン
爽やかな風がサ~ッと入ってきて、なんて気持ちのいい朝なんでしょう!

ベランダのお花に水をやりました。
4月には元気に咲いていたお花たちも、最近はもう枯れてきてしまって
そろそろダメかな~ なんて思っていたのですが、
あれ? 枯れたお花たちの間から、鮮やかな元気な花がひとつだけ咲いている!
d0012285_15373041.jpg


また咲いてくれたのね~ ありがとう♪
もう仕事に出てしまったかずに見せるために、
このかわいい花を写真におさめておきました。

さて、昨日の嬉しい出来事。
私たちは友達に手紙を書いたり何かプレゼントしたりする時には、
必ず自分たちで撮った写真でポストカードを作ったり、
お気に入りの写真を集めて写真集を作ってプレゼントしたりするのですが、
以前写真集をプレゼントしたお友達から
「ポストカードを買いたい!」 と連絡をもらいました。
私たちは写真を撮る時、当然プロのようには撮れませんが、
その時その時で想いを込めて丁寧に心を込めて撮っています。
そんな私たちの気持ちが写真から伝わったのかな~ なんて思って、
とっても嬉しかったのです。

こうして私たちの心を込めて撮った写真から、いろんな想いを受け取ってもらったり、
北海道の魅力を感じてもらったり、またポストカードに近況を添えて
大切な人へ送って、受け取った人も嬉しい気持ちになったら
笑顔がいっぱい増えるなぁ そんな風になったら嬉しいなぁ と。
そこで、何枚か作ってみようかと企画中です。

デスクの上へ飾って、見ているだけで幸せになる
誰かに伝えたい気持ちを代弁してくれているような写真
受け取った人が、思わず笑顔になってしまう
そんなポストカードを作れたらいいなぁ なんて思います。
大切な人へお手紙を書く時には、写真にもハガキにもそして文章にも心を込めて。

まだどうなるかわかりませんが、企画が進み次第またご連絡します♪
みなさん、今日も素敵な一日を!
d0012285_15373654.jpg




[PR]
by happylife-3 | 2005-07-13 16:08 | ★HappyLifeオリジナル作品
ことば
私たちの幸せのひとつは "素敵な言葉に出逢うこと"。
自分の頭に降ってくる言葉 耳から入ってくる言葉 目から入ってくる言葉
そんな言葉たちをじっくり味わい、その言葉から感じる想いや気付きを
よく二人でじっくりゆったりお話ししたりします。

言葉って本当に不思議な力を持っていて、
ある時はなんにも感じないのに、別の時に同じ言葉を読むと
すごく大切なことに気付いたり。

我が家には、二人がなんとなくピーンッと感じた言葉たちが
部屋のあちこちに飾られています。
d0012285_2335459.jpgd0012285_23351697.jpg


d0012285_23352829.jpgd0012285_23354677.jpg


相田みつをさん。二人とも大好きです。
心のゆとりを忘れてしまったり、進む道に迷ったりした時には
度々みつをさんの言葉を読んで、"生きる上で大切なこと" について
二人でお話したりします。
d0012285_2335575.jpgd0012285_2336717.jpg


d0012285_23362031.jpg


太田朋さんの言葉は、とっても優しくて温かくて元気をくれる そんな言葉たち。
かずが初めに好きだったのですが、今では私もすっかりファンになってしまいました。

私たちは、今までいろんな言葉に包まれ、助けられ、元気づけられてきました。
今度は、私たちが誰かに大切なことに気付いてもらえるような
言葉を発することができたらいいな。

かずと二人、そんなことを話しながら、この合作を仕上げていました。
d0012285_23362867.jpg


私たちの言葉を受け取ってくださっているみなさん、
いつも本当にどうもありがとうございます♪
みなさんとの出逢いに感謝します☆



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-27 23:58 | ★HappyLifeオリジナル作品
無料プレゼント企画第一弾! "シフクの言葉"
先日の日記に、私達が "手紙" をとても大事にしている、ということを書きました。
自分が手紙に込めた思いが大切な人の元へ届くと思うとすごく嬉しいし、
友達が大切な時間を割いて心を込めて書いてくれた手紙が自分の元へ届くと
とってもとっても幸せな気持ちになります。

そ こ で。

日ごろ私達のHappyLife日記を読んでくださっている皆様に、
「ありがとう~!」の感謝の気持ちをたくさん込めて、
Happyが一人から世界中へと広がっていきますように との願いを込めて、
私が一人一人に心を込めて書かせて頂いた言葉を、
無料でプレゼントします!


お贈りする言葉のサンプルはこのような感じです↓ (サイズはハガキ大)
d0012285_228544.jpg

もちろん、「欲しい!」と言って頂いた方全員にプレゼントします。

まず、私の言葉日記からお好きな言葉を一つ選んでください。
 (言葉日記のページ右側の 「これまでの言葉たち」で月毎の言葉が全部見れます)
好きな言葉がある人は、それでもOKです。

選んだ言葉と氏名・住所をメールで送ってください。
 宛先:life_is_sooo_beautiful@yahoo.co.jp
 #"シフクの言葉" はきちんと封筒に入れて大切にお送りします(^▽^)/

   ※なお、教えて頂いたお名前・ご住所等は第三者に公開することは
     一切ありませんのでご安心ください。


実はこの企画、「誰からも応募がなかったらどうしよう~・・・」なんて思って
ちょっとためらっていたのです。。
でも
日常の中で、小さなHappyをたくさんの人に感じてもらいたい!
そんな想いから、勇気を出して小さな一歩を踏み出してみました。

みなさんの毎日の中に、小さなシフクあれ♪     

たくさんのご応募お待ちしています! 



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-18 23:49 | ★HappyLifeオリジナル作品