「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:★Happyなふれあい( 36 )
昨日も(?!)ホームパーティー♪
昨日は友人宅でのホームパーティーでした♪

小さい子供の面倒を見ながら、こんなにたくさんのお料理!

d0012285_11303265.jpg

d0012285_11304396.jpg

d0012285_11305573.jpg


と~ってもおいしかったし、やっぱり気心の知れた友人たちと
おいしいものを囲んで時間を気にせずのんびり過ごすひとときは、
最高に幸せです。

今年一年、楽しく幸せに過ごせたのも、家族の存在はもちろん、
友人たちの支えもあってこそ。

どうもありがとう~!



か&ま

 
[PR]
by happylife-3 | 2008-12-29 11:40 | ★Happyなふれあい
ホームランチパーティー
d0012285_11323512.jpg
今日はいつもとってもお世話になっている友人たちが
我が家に遊びに来てくれたので、ランチパーティーをしました。

メニューは、豆乳をコトコトじっくり煮込んだシチューや、
即席で作った豆腐のカナッペや、ごぼうサラダ、オープンサンド各種などなど。
d0012285_23514827.jpg


デザートは、前日の夜から小豆をコトコトと煮て作ったおはぎと、
遊びに来てくれた方が手作りで作ってきてくれた杏仁豆腐。

ハーブティーを飲みながら、ワイワイと食べながらお話するのは
本当に楽しいひとときです。

ホームパーティーの場合は、お客さんが来る前の準備の段階から、
いろんなことを想像したり、料理を作ったりと、とっても楽しい時間。

もっともっと、おもてなし上手になろう~! と、
お客さんたちが帰った後に楽しかった余韻に浸りながら思うのでした^^






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-12-27 23:52 | ★Happyなふれあい
手巻き寿司パーティー
d0012285_0451224.jpg今日は友人夫婦が2組遊びに来てくれて、
みんなで手巻き寿司パーティーをしました。

いろ~んな具材を並べて、好きなものを、好きな組み合わせで
自由に巻いて食べる手巻き寿司、みんなで集まると
さらに楽しくておいしさ倍増です^^

食後には、手作りバナナケーキと、いただいたプティ・ショコラのプリン、
そしてドーナツを囲みながら、まったりと色んなお話をしました。

ちょうど来週と再来週に誕生日の方がいたので、
サプライズのバースデー祝い!

家で友人たちとまったりする時間は、暮らしの中で
大好きな時間のひとつかもしれません。






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-10-27 00:50 | ★Happyなふれあい
出会い&おうちカフェ
d0012285_22591961.jpg

今日は、2組のご家族が我が家に遊びに来てくれました

「きっとここのケーキは食べたことがないだろうから」

と、遠いのに街中の 『パリ壱六区』 までケーキを買ってから
来てくださって、そのお気持ちにとても感激しました。

みんなでおいしいケーキとハーブティーをいただきながら、 楽しいひととき♪

パリ壱六区はチーズケーキが有名で、ずっと食べてみたいなぁ
と思いながら、なかなか買う機会がありませんでした。
今回私はチーズケーキをいただき(Kazはもちろん大好きなイチゴ(笑))
やっぱりと~ってもおいしかったです!

外で会ったりするのもいいけれど、こうして家でのんびりするのもいいですね。

我が家はお客様が来る時は、毎回 「カフェメニュー」 を作っていて、
飲み物はメニューから選んでいただき、おうちカフェ気分^^
それ以外は何の特別なおもてなしもできませんが・・・

なんと、お土産のケーキは少し多めに買ってきてくださり、
お言葉に甘えて2個余分にいただいてしまいました。

みなさんが帰った後、さっそく本日二回目のおうちカフェ。

写真手前に写っている白いものは、「クレーム・オタル」という名前のケーキ。
テレビで紹介されてから大人気だそうです。

このふわふわ感、Kazは大好物なようで、ペロリと食べていました^^

こうして私たちに会いに来てくださる方、
一緒に楽しい時間を過ごしてくださる方、
家族ぐるみでお付き合いできる方々が周りにいて、
私たちは本当に幸せだなぁ と思います。

今日もたくさん感謝の日。 ありがとうございます!





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-08-03 23:02 | ★Happyなふれあい
おうちでピザ会&ランチ会♪
先週は、大好きな友人たちとゆっくり過ごす時間が持てました。
d0012285_0562671.jpg
まずは、ピザ会。

ピザ作りが得意なご家族に呼んでいただき、友人家族3家族で
ピザ会を開きました。

素敵なご自宅で、手作りピザ(3種類!)やパスタ、その他色々・・・と
とってもおいしいお料理を、ゆっくり話をしながら楽しくいただきました。


そして、別の日には、これまた私たちが大好きなご家族に
ランチにご招待していただき、札幌の山々が見渡せる
とても素敵なご自宅で、おいしいランチをいただきました。
d0012285_102095.jpg
一緒にいて心地良い人たちとは、話が尽きず
ずーっとお話していたいくらい。

お店の店員さんの目を気にせず、おうちの中でおいしい手料理を囲みながら
のんびりまったりと過ごせる時間って、ほんっとうに贅沢で幸せです^^


今度はぜひ我が家にもご招待したいなぁ。





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-07-28 01:03 | ★Happyなふれあい
Happy Life Cafe ありがとうございました!
d0012285_23363183.jpg
朝、お弁当を作っています。

Kazがお昼にお弁当箱を開ける姿を想像しながら作るのは
とても楽しいです。

彩りがうまくいかない日もあったり、卵焼きがうまく巻けない日もあったりしますが、
そんな日もあるよね~ とありのままの自分を受け入れて、
無理せず楽しく作っています^^


さて、今日は第二回Happy Life Cafeの日でした。

私たちが日ごろ考えていることを、のんびりとお話させていただきました。
素敵なレストランで、このようにお話させてもらえることに
心から感謝です。

足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-06-28 23:45 | ★Happyなふれあい
休日の午後にのんびりと
d0012285_084972.jpg今日は札幌ファクトリーのアトリウムで行われていた
「Sapporo Cafe Bossa」というイベントに行ってきました。

札幌ファクトリーのアトリウムの空間って、
室内なんだけど、 外にいるみたいにとっても解放的で、
オープンカフェなんかもあったりして、 大好きな空間です。

そこに、今日はボサノバがやって来るのですから、
さらにいい感じの空間ができあがっていました。

カフェのオープン席からコーヒーを飲みながら 、
のんびりとボサノバライブを楽しませてもらいました。

ブラジルでは、休日の昼下がりに、カフェで音楽を
自由な感じで聴きいて楽しむというスタイルが定着しているそうで、
主催の方が、「札幌でもそういう形を実現したい!」という想いから
できあがったイベントだそうです。

その想いが着実に広がっているような今日のイベントでした。

「想い」は広がりますね。



[PR]
by happylife-3 | 2008-06-22 00:09 | ★Happyなふれあい
個展&第2回Happy Life Cafeのお知らせ
d0012285_8514882.jpg
初めての個展を開いたのが、昨年の12月。
たくさんの方々に来ていただくことができて、
素敵な出会いもあり、とても素晴らしいひとときとなりました。

そしてこの度、2回目の個展を開催することになりました!

今回も、「身近にある幸せ」 をテーマに、木のぬくもり溢れる
とっても素敵なオーガニックレストランで写真を飾らせてもらいます。

お料理もとってもおいしいので、ランチや夕飯を食べながら、
のんびりとしたひとときを過ごしていただければ嬉しいです。

================================
『Happy Life Gallery』
 ~毎日の暮らしの中にある小さな幸せを切り取った写真展~

期間:2008年6月16日(月)~7月11日(金)
場所:オーガニックレストラン Info.○(インフォーマル)
    http://www.infomik.jp/

    札幌市中央区北5条西25丁目4-1 525 MMビル1F
    (地下鉄東西線西28丁目駅 徒歩3分)
    *地図→http://www.infomik.jp/tenpo.html

================================

そして、個展開催期間中の6月28日(土)には、そのオーガニックレストランで
第2回Happy Life Cafeを開催します。

こちらは、毎日の暮らしをもっと楽しく・Happyに過ごすために、
私たちがいつも心がけていることをお話させていただきます。
心地良く暮らすためのライフスタイルや、パートナーシップを良い関係に
するためのちょっとしたヒントになれば嬉しいです。

3月に開催した第1回では、たくさんの方とお会いでき、
私たちもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひ、またみなさんと素敵な時間を分かち合いたいと思います。

今回は、インフォーマルさんにて1ドリンクをご提供いただきます。
前回同様、マイカップをご持参いただけると嬉しいです!


================================
「第2回Happy Life Cafe」
 ~毎日の暮らしに小さな幸せを~

日時:2008年6月28日(土) 16:00~17:30
場所:オーガニックレストラン Info.○(インフォーマル)
   (個展開催場所と同じです)
料金:1,000円(ワンドリンク付)
定員:20名(事前予約制)

参加ご希望の方は、以下を明記の上、
こちらよりお申込み下さい。

・お名前
・メールアドレス
・一言メッセージ

================================

初夏の爽やかな季節、夕方のカフェタイムに、
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています~!


Kaz&Masae
[PR]
by happylife-3 | 2008-06-02 15:08 | ★Happyなふれあい
音楽を楽しむ週末
d0012285_12393828.jpg
今週末は、土曜日・日曜日と大好きなお店でライブイベントがあり、
音楽を楽しむ週末を過ごしました。

土曜日は、オーガニック・レストラン「インフォーマル」さんで。
夜のイベントだったので、キャンドルを中心として照明をちょっと暗めに、
ドリンクを飲みながら、しっとりとした曲を中心に。

日曜日は、カフェ「自休自足」さんで。
こちらは昼下がりにボサノバライブ。
窓から明るい陽が差し込んできて、コーヒーとスウィーツを
いただきながら、のんびりした雰囲気に包まれていました。

どちらのライブも、ほんとに心地よくて楽しかったのですが、
それは歌っている方、演奏している方が一番楽しそうだからなんだと思います。

もちろんみなさんとてもお上手なのですが、上手とか有名かどうかとか
そういうのは全然関係なくて、心から楽しんでる人と触れ合えるのが
一番心を動かされて、聴いている側を楽しませてくれるのだと感じました~。

お店のオーナーさんとの息も合っていて、お店との想いが重なって、
こういう素敵な空間ができあがるのですね。

あまりに楽しそうで、こちらまで何か楽器をやりたいな~と思いました^^



[PR]
by happylife-3 | 2008-04-14 12:44 | ★Happyなふれあい
友人とまったりする夜
d0012285_211559.jpg
近所に住む友人一家のおうちで、ごはんをご馳走になりながら
遅い新年会(?)をひらきました。 

お互い夫婦共々、以前東京で同じ職場で働いていたこともあり、
懐かしい話から、今現在の話、そしてこれからのことなどなど・・・ 
時間を忘れてのんびりと話すことができ、とても楽しい夜となりました。

日常の些細なことから夢の話まで色んな話ができて、
時間が経つのも忘れて楽しく過ごせる友人は
私たちにとってとても大切な存在です。 

こういう時間も、生活の中で大切にしたい時間のひとつです。

いつもありがとう! 




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-03-20 21:37 | ★Happyなふれあい