カテゴリ:★Happyなお出かけ( 80 )
Caravanを聴きに行ってきました
d0012285_23242718.jpg
Caravanのライブに行ってきました。

最近、我が家のBGMはずっとこのCDで、今夜のライブを楽しみに待っていました。

いやぁ、もう・・・ たくさんのパワーをもらいました!
終わった後、じんわりと体の中に勇気やエネルギーや何か優しくて温かい感覚などなど
いろんなものが広がって、二人で顔を見合わせて笑顔でうなずくことしかできなかったほど
とても素晴らしい時間を過ごしました。

魂を込めて何かを創り出している人って、大好きです。

そういう人たちからは、ものすごく大きくてプラスのエネルギーを受けますし、
受け取ったエネルギーで私たちがまた別の何かを生み出して、
周りにいる人たちに伝えていって、そして巡り巡って最初に大きなエネルギーを
渡してくれた人が、さらなるエネルギーを受け取っていく・・・ 
そんな良い循環が生まれるといいな、なんていつも思っています。


そういえば今日は朝からおかしな一日だったんです。
普段は起こらないようなことが立て続けに起こり、
そのどれもが、暗に私たちの背中を押してくれているようなメッセージを含んでいる
としか思えない出来事で、そして極めつけは今夜のCaravan。

今日一日で、ものすごく大きなパワーをもらいました。

今日起こったすべての出来事へ、そしてCaravanへ、ありがとう。


じっくりと自分のことや、自分が進んでいく道について考えたい人へ、
この写真のCDをおすすめします。







 
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-11 23:59 | ★Happyなお出かけ
「いいモノ見せてあげるよ」
d0012285_0554639.jpg
陽が沈みかけてきた夕方、Kazが 「いいモノ見せてあげる」 と
連れて行ってくれたのがこちら、札幌ドームの展望台。

昼間に来たことはあったけれど、夕暮れ時は初めて。
しかも18時以降は、半額の大人ひとり250円!

眼下には明かりが灯り始めた札幌の街が広がり、
前方には藻岩山や手稲山などが陽の光をバックに美しいシルエット。
空は赤く染まり、だんだんと群青色に変わっていく。
街の明かりも、ひとつ、またひとつと増えていき、気付いたら
すっかり陽は沈み、街はキレイな夜景になっていました。

野球の試合もイベントもなかったこの日は、いつも人で賑わっているドームが
静けさに包まれていて、なんだか不思議な空間の中、
青から赤、赤から群青色へと変わっていく空を眺め、ゆったりとした
幸せなひとときを過ごすことができました。

ありがとう。

まだ行ったことがない方は、空がキレイな日に行ってみることをオススメします☆



[PR]
by happylife-3 | 2007-08-21 23:54 | ★Happyなお出かけ
てっぺん到達!
d0012285_037431.jpg
道北キャンプ旅行2日目。
小平町の海の見えるキャンプ場で迎えた朝があまりに気持ち良くて、
キャンプ場の最後の一組になるまでのんびりとした午前中を過ごしました。
その後、近くの温泉でさっぱりとし、いざ日本のてっぺんに向けて、
再び走り始めました。

宗谷岬に辿りつく手前、ひたすらに広がる大湿原のサロベツ原野を眺め、
あらためて北海道の大きさ、自然の雄大さを肌で感じるのでした。

d0012285_0333651.jpg
だんだんと風も強くなり始め、いよいよ最北の地へ近づいている
実感がわいてきました。

d0012285_03828100.jpg
そしてついに、宗谷岬到達~!!
もうこの43Km先はサハリンです。
東京までは1100Km、石垣島までは2850Kmとありましたから、
小さな島国とはいえ、日本列島の長さを実感しますね。

てっぺんにたどりついた満足感で胸いっぱいになりながら、
再び来たルートを今度は南下します。

だんだんと太陽が日本海に沈んでいくのを横目に見ながらの
ドライブは本当に最高でした。

d0012285_0464370.jpg
夕陽が海に沈む前、思わず車を止めて、しばらく水平線から
消えてゆく太陽と赤く染まる空を眺めていました。

「ザザー」という海の音と、昼の熱気がまだ残る夏の夜風が、
ゆったりとした1日の終わり心地よく告げてくれます。

d0012285_0471220.jpg

そして、夕陽の沈んだ日本海沿いのキャンプ場でもう1泊し、
僕らの夏のキャンプ旅行も幕を閉じました。



[PR]
by happylife-3 | 2007-08-19 00:49 | ★Happyなお出かけ
十勝に行ってきました
d0012285_22123532.jpg
先日の週末は、ファイターズの試合が帯広で行われるのに合わせて、
十勝キャンプ旅行に行ってきました。

北海道に来て3度目の夏、毎年十勝には行っていますが、
やはりこの十勝の田園風景こそ、これぞ北海道!という気分になります。
空の大きさ、大地の広さ、緑の色の深さ、木々の力強さ、など
いろいろな自然のパワーを感じることができるのです。

今回はやや曇り空でしたが、ちょうどジャガイモの花が満開を迎えていて、
とってもキレイでした。

それと、十勝の景色で好きなのは、どこまでも続く防風林。
それぞれの木が一列にきちんと整列している姿は、かっこ良すぎます。

d0012285_2223090.jpg


今回、泊まったキャンプ場も、芝生がしっかりと手入れされていて、
ものすごく気持ちが良く、おかげでぐっすりと眠ることができました。

d0012285_22252062.jpgd0012285_22295653.jpg

この日は、十勝にお住まいのお友達、いがさんご一家とBBQ。
2歳になったハルト君と、まもなく生まれるベイビー君と、いがさんご夫婦と、
楽しい夜になりました。

夏の十勝は、魅力満載です。



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-31 22:34 | ★Happyなお出かけ
札幌ドームと夜散歩
d0012285_056638.jpg
「今日、札幌ドーム行っちゃう?」
「よし、行こっか!」 

で即決した今宵の日ハム観戦。
夜の7時半以降に入ると安くなる「730(ナナサンマル)チケット」で、
約1ヶ月ぶりに試合を楽しみました。 

選手たちが楽しそうにプレーしている姿は
観ている私たちにもそのワクワクが伝わってきて、ドームの中にいるみんなが
楽しんでいる雰囲気がとっても好きです。
野球のルールすら知らなかった私が、こうして楽しんで野球観戦するようになるとは。。。
好きなことを心から本気で楽しんでやっていると、その情熱やエネルギーは
周りの人にちゃんと伝わっていくんだなぁ。

さて今日の試合はとても早く終わったので、
ドーム内のレストランでのんびりとごはんを食べてから外に出ると、
お客さんもほとんど帰ってしまって静まり返った敷地内に
黄色い小さな花が辺り一面に咲いていて、スポットライトと星の光を浴びて
とても幻想的な景色に出会いました。

そんな景色の中をてくてくと歩いていって、ふっと夜空を見上げると、
星がキラキラと輝いていて、
きれいだなぁ。。。 なんてしみじみ。 

こんな、ふつうの夜。 でも私たちにとっては、とっても楽しい大切なひととき。 





======================================
Happy Life Factoryで、いろんな方に木のぬくもりをお届けできてとても嬉しいです。
お店を通して出会えたみなさま、本当にありがとうございます♪ 

 
[PR]
by happylife-3 | 2007-07-06 23:54 | ★Happyなお出かけ
長沼さんぽ
d0012285_0215874.jpg
天気の良い週末は、自宅から車で40分ほどのところにある長沼町に
よくドライブに出かけます。

特に何をしにいく、というわけではないのですが、
自宅からこれだけ身近なところで広い空と、緑を感じられるのが、
とっても心地良いのです。

ところどころにおしゃれなカフェやギャラリーがあったりして、
意外と穴場なスポットに出会えます。

いつもお世話になっている「札幌100マイル」の編集長さんも、
ちょうど同じ週末に行かれていたようで、長沼の魅力をご紹介されていました。
こちら→

d0012285_0293817.jpg
僕たちも、「Koo's cafe」でひと休み。
おいしいパスタとコーヒーをいただいた後、お店を出るとこんな景色がお出迎え。
の~んびりとした休日を過ごすならオススメです!

d0012285_0303066.jpg

d0012285_0331317.gif
木のぬくもりを北海道からお届け!


[PR]
by happylife-3 | 2007-07-03 23:31 | ★Happyなお出かけ
東京に行っていました
d0012285_017106.jpg
東京で開催された、とあるセミナーに二人で参加していました。
たくさんの素敵な出会いと、たくさんの気付きがありました。

出会えた方々、過ごした有意義な時間、そして二人でいろんな想いや考えを
シェアできたことに感謝します。

今夜は、静かな幸せ感と心の落ち着きを感じながら
眠りにつきます。
おやすみなさい・・・zzz



[PR]
by happylife-3 | 2007-06-18 00:24 | ★Happyなお出かけ
イースター島に行ってきました?!
イースター島に行ってきました。。。
d0012285_192362.jpg



なはずはなく(笑)、札幌の方はご存知だと思いますが
こちらは 「真駒内滝野霊園」。
そう、ちゃんとした霊園なのです。
が、なぜか入り口にモアイ像。。。
ホームページの説明によると、

 「モアイ」の「モ」には未来、「アイ」には生きるという意味があり
 「モアイ」とは未来に生きるという意味が込められています。

ということだそうです。

さらに目線を別の方向に向けると、なんとイギリスのストーンヘンジ。
d0012285_19234625.jpg

ストーンヘンジの奥の方に、大仏様も見えるような・・・

さらに、こんなかわいいベンチも、たくさん並んでいました。
d0012285_19235983.jpg


神聖な場所なのでしょうが、面白いものがたくさんあって、
ついついキョロキョロしてしまった私たちなのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2007-06-05 19:37 | ★Happyなお出かけ
思い出の円山球場
d0012285_2361016.jpg
今日のファイターズの試合は、札幌ドームではなく
円山球場で行われました。

通常は札幌ドームですが、今年は1試合だけここ円山球場で行われます。
いつも札幌ドームで見慣れた日ハム選手が屋根のない空の下で、
試合をしているのがとっても新鮮。

試合も、めでたく6-4で勝利!!
d0012285_23165261.jpg

さて、この円山球場、僕にとってはとっても思い出深い球場です。

小学生の頃、プロ野球に興味を持ち始め、
初めて生のプロ野球の試合を観たのがこの円山球場。
約20年前、まだ小さかった僕は母親にこの球場に連れてきてもらい、
そこで初めて見たプロ野球選手がものすごく大きくて、
かっこ良かったことを鮮明に覚えています。
(そういえば、その時の試合も日ハム戦だったなぁ。)

中学の頃、学校をさぼって、年に1度やってくる
当時大好きだった巨人戦を観に行ったり。

高校生の時は、この円山球場を目指して、
仲間と白球を追い、厳しい練習に耐えてきたし・・・。
今も当時の仲間と会えば、その時の辛い練習が笑い話となって
懐かしく思い出されます。

いろんな思い出がいっぱい詰まった円山球場。
今その思い出の地で、北海道のチームが試合をしているなんて、
当時の僕には、夢のまた夢のような話です。
20年前の小さな自分に会ったら、こっそり教えてあげたいくらい。


年に1度と言わず、何試合か青空の下で野球が観たいなぁ。



[PR]
by happylife-3 | 2007-05-26 23:26 | ★Happyなお出かけ
静内桜まつり
d0012285_0411869.jpg
北海道に来てから3回目の春。
毎年行きたい、行きたいと思いながら、なかなか行けなかった
静内二十間道路の桜まつりに行ってきました!

d0012285_0361430.jpg
約7Kmに渡る桜並木は満開を迎え、タイミング的には
ベストな時期の桜を観ることができました。
さすが、「日本の道百選」「桜の名所百選」にも選ばれるだけあって、
そのスケールは圧巻です。
ただ、これだけの桜名所ですから、その分人も車もすごい数でしたが。。。

d0012285_0363087.jpg
でも、ちょっと並木のむこうに目を向けると、大草原が広がっていたり・・・

d0012285_046952.jpg
渋滞を避けるために回り道した道端に、ものすごいたんぽぽロードを発見したり・・・

多くの人が観ているほうを一緒に見れば、人や車の数ばかり気になりますが、
ちょっと視点をずらして足元や遠くに目をやると、びっくりするくらい、
素晴らしい景色が出迎えてくれたりします。

桜並木も立派でしたが、そのまわりにもたくさんの見所がありました。



[PR]
by happylife-3 | 2007-05-13 00:56 | ★Happyなお出かけ