カテゴリ:★おうちでHappy( 44 )
絶景の夕陽スポット
d0012285_22295293.jpg

私達のお気に入りの夕陽スポットから撮った写真です。



実はこれ、我が家のリビングからの景色です。
我が家から見える夕陽は本当に美しいのです。
今日はいつにも増してキレイな夕陽だったらしく、
かずが 「今日も夕陽がキレイだったよ~」 と私に見せるために
カメラにおさめておいてくれました。
d0012285_22301383.jpgd0012285_22302961.jpg


こんな素敵な夕陽を見ながら暮らせるって しあわせだなぁ~(*^-^*)☆
d0012285_22304043.jpg




[PR]
by happylife-3 | 2005-05-25 22:43 | ★おうちでHappy
花のある生活を!
d0012285_2235872.jpg


昨日彼が書いたように、札幌にもようやく春がおとずれました!
私達は、「春が来たら花の種を植えて育てよう」 と前から決めていたので、
さっそく太陽の光が降り注ぐさわやかな空気の中、
の~んびりお散歩しながらガーデニンググッズを見に行きました。

品揃えの豊富なとても大きい某ホームセンターではガーデニンググッズがとても充実していて、
またまた私達の想像力が刺激されてしまいました(笑)
「ベランダのここにこういう棚を置いて~」
「部屋の中から花がみえるように、このくらいの高さにして~」
「ベランダには木の板を敷き詰めたり、石を敷き詰めたり~」
二人で興奮しながらあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

終いには、
「マイホームを買った暁には、門から玄関までの道にこういうのを飾って~」
なんて、かなり飛んだ所まで妄想してはしゃいでました(笑)
 (注:マイホームだなんて、まったく予定立ててません^^;)

結局今日は、上の写真にある"ワイヤープランツ"だけ買って、
お風呂の脱衣所に飾りました。 (結構いい感じになったので、お気に入り♪)
しかし、ホームセンターでいろいろガーデニングの妄想に耽っていた私達は
家に帰っても興奮冷めやらず、二人でシフクを感じた時に
言葉や絵を思い思いに描いている"シフクノート"と色えんぴつを取り出し、
私達の思い描くガーデニングイメージを書いてみました(笑) 
これがその一部。
d0012285_223518100.jpg


色鮮やかな花々に囲まれた暮らしって、絶対Happyなはず!
どんなに辛いことや大変なことがあっても、花を見れば元気が出そうだし、
Happyな時に花を見ればさらにさらにHappyになりそう☆
徐々に二人でガーデニングを始めていくので、その模様はまたお知らせします♪

自分達が植えた種が芽を出したら、もぅすっごい感動するだろうな~o(≧▽≦)o



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-16 23:10 | ★おうちでHappy
自分の家を好きになる
d0012285_23302520.jpg
昨日、インテリアショップでいろいろ刺激をもらって帰ってきたら、
さっそく部屋の模様替えをしたくなっちゃいました!

夜中にゴソゴソとソファの配置とかを、二人で「あーでもない」
「こーでもない」といいながら、いろいろ変えてみて、
とりあえず、写真のような感じで落ち着いてみました。

2月に札幌に引っ越してくるまでは、二人はそれぞれ一人暮らしを
していたので、今の家にある家具や家電はそれぞれ持ち寄った
ものたちです。まだまだ使えるし、愛着もあるので、いきなりそんなに
お金をかけずに部屋を作っていきたいなと思ってます。

カーテンなんかも今の家の窓の大きさに合わせて、彼女が手縫いして
くれたりして、できるだけ今あるものを活かつつ、少しずつ自分たちの
好みに近づけていっています。

それにしても、インテリアとかコーディネートって難しいですね・・・。
インテリアに関しては二人とも知識は全くないので、カンに頼って、
「こんな感じかな!」ってやっています。

インテリアコーディネーターっていう資格がありますが、
資格として持つ持たないは別として、基本的な知識をちょっと学んで、
自分たちの家に活かせればいいなぁ、なんて思ってます。

今までは、家は帰って寝るだけの空間でしかなかったけど、
今は家が自分をリラックスさせる一番の空間だから、
大事にしていきたいなぁと思います。

インテリアの知識とかも大事だけど、まずは「自分の家が好き」ということが、
一番のエッセンスでしょうか。



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-11 23:46 | ★おうちでHappy
生命力
d0012285_221754100.jpg

今日は我が家のリビングに暮らすユッカにお水をあげました。
冬はあまりお水をあげなくてもいいそうで、今日は二週間ぶりに水やりをしました。
久しぶりによーく見てみると、なんと、小さなかわいい赤ちゃん葉っぱが
いくつもでているではありませんか!

幹を突き破って、にょきっと顔を出す葉っぱ。
思わず二人で 「元気に育つんだよ~」 と声をかけてしまいました。

そういえば今日外を歩いていたら、今までものすごく雪が積もっていた場所が
雪がなくなって草が顔を出していました。
冬の間ずーーーーっと雪が覆いかぶさっていたとは思えないほど元気な草たち。

みんな みんな 命 があるんだな~
私も草や木たちに負けずに 今 という時を大切に生きていくことを忘れないようにしようと思いました。



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-02 22:35 | ★おうちでHappy