<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プライベートビアガーデン
d0012285_12394.jpg
昨夜、2人だけのプライベートビアガーデンを開きました。
ベランダにキャンプ用のイスを並べて、家でお酒をあまり飲まない私たちにしては珍しく
冷蔵庫に余っていたビールをあけて乾杯! 

簡単なワンプレートディナーを作って、きれいな三日月を眺めながら
まったりとした夏の夜を過ごしました。
テレビの音も、音楽も何もなく、涼しい風に吹かれつつ
キレイな夜空を眺めながらの夕飯は、いつもの倍おいしく感じられます。

涼しい夏の夜に、他愛もない話をしたり、笑ったり、
ちょっとまじめな話をしたり。
こうして2人でのんびりと食べる夕食、
この何気ないひとときが、なんとも幸せです。 

d0012285_1112950.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2006-07-31 23:59 | ★おうちでHappy
夏の味覚♪
d0012285_1415131.jpg
食べ物に関しては、年中おいしい味覚が揃っている北海道ですが、
夏も夏で色々あります。その中でも、なんといってもウニの味はたまりません。

今日は、ウニと海を求めて、積丹方面までドライブです~。
ウニ丼は、積丹まで行くといろんなお店があるのですが、
その手前の余市にある「柿崎商店」がオススメです。
ここはなんと言っても、値段が安く、いくら丼は680円!
ウニ丼も積丹や小樽なら3000円以上はするであろう赤ウニ丼でも
2000円ちょっと。白ウニ丼なら1000円ちょっとで食べられちゃいます。
ここなら味もボリュームも大満足です。

おなかも満たされたところで、ここから日本海に沿って海岸ドライブ。
途中の海水浴場では、テントを張ってキャンプしてる人が、たくさんいます。
(海水浴場にテント張るのは、北海道独特の習慣でしょうか。。。)

しばらく走って到達する神威岬は、一気に雰囲気が変わって、
ほんとに神が降りてきそうな、神秘的な景色が広がっています。
今日は少し曇りがちだったので、空と海の青さちょっと足りませんが、
ここの景色は時間を忘れさせてくれます。
今日も、2人で岬にあるベンチに座って、陽が海に傾いていくのを
しばらくボーっと眺めていました。

実は、右上のプロフィール写真に使っている2人の足の写真も、
去年この岬で撮ったんです。(去年はすごく天気が良かったのですが)

神威岬、夏になると、必ず行きたくなる場所です。

d0012285_253857.jpg

[PR]
by happylife-3 | 2006-07-30 02:12 | ★Happyなお出かけ
夏の富良野
d0012285_042189.jpg
ここ数ヶ月、結婚式の準備であまり遠出ができなかったので、
二人ともドライブしたくてうずうずしていました。

今まで遠出できなかった分、これからは、いよいよ夏本番を
迎える北海道を、たーっぷりと満喫しようと思います。
まず最初に選んだ行き先は、富良野です。

富良野~美瑛にかけての風景は、二人とも大好きで、
北海道に住んでいても感激してしまうほどの美しい景色が広がっていています。
季節によっても、いろんな顔を見せてくれて、季節ごとに必ず行きたい場所です。

この日は空の青さはちょっと足りなかったのですが、
ラベンダーが満開の時期で、ほんとに気持ち良かったです。

富良野・美瑛には、何度も行っていますが、
まだまだ知らない場所がたくさんあって、この日も何気なく入った道が、
どこまでも続く一本道で、こんな所があったのか~と感動したり。。。

あ~、やっぱり青空に向かって走り出したくなる、
この北海道、最高です!

d0012285_0572490.jpg
どこまでも道は続く・・・。



[PR]
by happylife-3 | 2006-07-26 01:00 | ★Happyなお出かけ
夏といったらやっぱり!
d0012285_1415286.jpg

夏といったらやっぱりコレでしょう! 

札幌では、7月14、21、28日と、三週連続で豊平川の花火大会が開催され、
私たちは昨日見に行きました。 

夕方、私はひとまず家に帰ってきて、ごはんを炊いて
簡単なおかずを作って、お弁当箱に二人分詰めて。 
カメラと三脚とお弁当箱を持って、仕事帰りのKazと待ち合わせをして
川原へ向かいました。 

札幌の花火大会は、なんといってもの~んびりと見られるのが最高です。
東京の隅田川花火大会などは、街の中が満員電車になってしまったような
感じで、なかなかゆっくり見られないですもんね。 
その点札幌は、駅や電車はいつもよりは混んでいますが、
川沿いのベストスポットは 「人が集まっているな~」 という程度で、 
人混みが気になることもなく、そよそよと涼しい風が吹いていて
のんびり眺めることができました。 

夫婦になってからの初デートは、手作りお弁当を食べながらの花火鑑賞。 
最近結婚式の準備中心の休日だったので、久しぶりに二人でゆっくりした
金曜日の夜を過ごすことができました。 

夏が終わる前に、浴衣を着て手持ち花火もやりたいな。 





※たくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます! 
 二人でひとつひとつじっくりと読ませていただいてます。 
 お一人お一人にきちんとお返事をさせていただきたいので、
 お返事が少し遅くなってしまうかもしれませんが、もう少しだけお待ちください!


 
[PR]
by happylife-3 | 2006-07-22 23:41 | ★Happy北海道くらし-できごと
人生を重ねるということ
d0012285_22151357.jpgこんばんは!お久しぶりです!!
お休み前の日記にいただいた、皆さんからのたっくさんのコメント、
ほんとにどうもありがとうございました~!

とっても、とっても嬉しくて、1つ1つ何回も読ませていただきました。
これから、ゆっくりとお返事させていただきますね。

ご報告が遅くなりましたが、先日、無事に結婚式を終えることができました。
大切な家族と、大切な友達に囲まれて、本当に最高に幸せな1日を
過ごすことができました♪

これからKaz&Masaeは、力を合わせて二人の人生を歩んでいきます。

一生、一緒に。

いつも、いつまでも。


か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2006-07-19 22:17 | ★ふたりで生きるHappy
5分間
d0012285_031269.jpg「5分間だけさ、な~んにも考えずに、空鑑賞を楽しむ時間にしよう。」 

そんなKazの提案で、5分間だけ頭の中をからっぽにして、
雲の流れをぼーっと二人で眺めてみました。

5分間って、普段はあっという間に過ぎてしまうのに、
こうして何も考えずに心を落ち着けて1分1分を噛み締めながら過ごしてみると、
案外長い時間なんだなぁ なんて気付いたり。 
この5分間は、頭を目まぐるしく回転させていた時には忘れてしまっていた
心の静けさをもたらしてくれました。

さて、今日はおしらせです。
ほんの一週間ほど、ブログをお休みさせていただきたいと思います。
ここ最近、ブログ更新のペースが落ちていたのですが、
実はここ数ヶ月、二人の結婚式の準備を進めていました。
そのため、楽しくそちらの方に時間を使っており、
なかなか日記を更新できないでいました。

そして、いよいよ来週、私たちは「夫婦」となります。

新しい人生のスタートを迎え、ひと段落着いてから、
また更新を再開したいと思います。

夫婦となってからも、これまでと変わらずに、
二人が感じた日々の小さな幸せを、Happy Life日記として
書き綴っていきたいと思いますので、みなさま、これからも
どうかよろしくお願いいたします。

か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2006-07-10 23:30 | ★ふたりで生きるHappy
夏の夕焼け
d0012285_0434578.jpg
とっても天気の良かった休日の夕方に、
ふと窓の外を見てみたら、
真っ赤に燃え上がる夕焼けがそこにあった。

昼の真っ青な空から、一気に真っ赤な空へ。
夏の空は、色の変化も一段と激しい。



[PR]
by happylife-3 | 2006-07-07 00:47 | ★Happy北海道くらし-自然
我が家の食卓
d0012285_2012519.jpg
こちらはキッチンからの眺め。 
奥の方にぼんやりと見えるのが、我が家のダイニングテーブルです。 

食卓って、家の中の他の家具と比べて、なんだかちょっぴり特別な存在のような気がします。 

毎朝ここに座って、朝ごはんを食べながらその日一日を思い描いてワクワクする。
毎晩ここに座って、心を込めて作ったごはんを食べながら
時には他愛もないことを話したり、時には悩み事を話し合ったり、
時には楽しい話題に花が咲いて箸を動かす手が止まっていたり。
次の道内旅行の計画が決まるのもここだったり、
相手の新たな一面を発見するのもこの場所だったり
手作りケーキを置いて何かを祝ったり、二人で進めている企画のミーティングを開催したり。

とにかく、日常の暮らしの中で常にそばにあって、
私たちの生活を見守ってくれている存在。

そんな、暮らしの中で大切な存在である食卓。
今二人で、一生使っていけるものを探そうと思っています。 
今はガラス製ですが、手触りが優しい木のダイニングテーブルがいいな。
二人で、友達と、いつかは家族で、その食卓を囲んで、そこでいろんなものを食べて
いろんな話をして、いろんな表情を交し合って。

自分達の暮らしの中に招き入れたいダイニングテーブルを
二人でゆっくりと探してみようと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2006-07-05 20:12 | ★おうちでHappy
目の前に広がる世界
d0012285_22314367.jpg
いやぁ、今日もいい天気だ。真っ青な広い空。
みんな何を見ているのかな・・・??
のぞきに行ってみよう~!



d0012285_223617100.jpg
どーーんと目の前に、札幌の街並みが一望できる景色が広がっていました~。
右側に広がる高層ビル群の真ん中に、縦に伸びる緑の一本道は大通公園です。

こんなに大きな街なのに、それでも緑がたくさんあって、空がこんなにも広くって。
そんなこの街を、僕たちは気に入っています。



[PR]
by happylife-3 | 2006-07-03 22:43 | ★Happy北海道くらし-自然