<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
十勝に行ってきました
d0012285_22123532.jpg
先日の週末は、ファイターズの試合が帯広で行われるのに合わせて、
十勝キャンプ旅行に行ってきました。

北海道に来て3度目の夏、毎年十勝には行っていますが、
やはりこの十勝の田園風景こそ、これぞ北海道!という気分になります。
空の大きさ、大地の広さ、緑の色の深さ、木々の力強さ、など
いろいろな自然のパワーを感じることができるのです。

今回はやや曇り空でしたが、ちょうどジャガイモの花が満開を迎えていて、
とってもキレイでした。

それと、十勝の景色で好きなのは、どこまでも続く防風林。
それぞれの木が一列にきちんと整列している姿は、かっこ良すぎます。

d0012285_2223090.jpg


今回、泊まったキャンプ場も、芝生がしっかりと手入れされていて、
ものすごく気持ちが良く、おかげでぐっすりと眠ることができました。

d0012285_22252062.jpgd0012285_22295653.jpg

この日は、十勝にお住まいのお友達、いがさんご一家とBBQ。
2歳になったハルト君と、まもなく生まれるベイビー君と、いがさんご夫婦と、
楽しい夜になりました。

夏の十勝は、魅力満載です。



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-31 22:34 | ★Happyなお出かけ
我が家で最近流行ってます
こちら、我が家で最近流行っているもの。
d0012285_0363788.jpg

お風呂のキャンドルです。 

ほとんど毎日、一日の最後にゆっくりお風呂に入ってリラックスしている私たち。
先日小樽のキャンドル工房で、このコロンと丸くてかわいいお風呂用のキャンドルを
見つけて、それ以来お風呂タイムをこのキャンドルと共に楽しんでいます。

ゆらゆらと揺れるキャンドルの炎を見ながら、ゆったりと体をお湯に預けているこのひとときは
一日の中でも一番リラックスできる時間かもしれません。



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-28 00:43 | ★おうちでHappy
暑中見舞い申し上げます
d0012285_22511456.jpg
北海道も夏真っ盛りで暑い日が続いています。

こんな日は、海に行きたいですね~!

というわけで、海の写真を集めて見ました。

HP:「Happy Life のススメ」のフォトギャラリーにアップしましたので、
夏を感じに遊びにいらして下さい~。

 ※左側のカテゴリから「7.Ocean」をクリックして下さい。

お気に入りの写真が見つかったら、ぜひ教えて下さい♪



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-26 22:56 | ★Happy北海道くらし-自然
青い空と、青い戦士たち
d0012285_23352786.jpg
青い空を見上げるその先にあるのは・・・

d0012285_23355584.jpg
たなびくチャンピオン・フラッグ。

d0012285_23371248.jpg
そして、青い戦士たち。


いよいよ、後半戦スタート。

d0012285_23374143.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-25 23:39 | ★Happy北海道くらし-できごと
今年もコレを食べなければ・・・
d0012285_21264193.jpg
夏といったらアイス。
アイスといったら・・・

牛小屋のアイス』 !

1年のうち、4月から10月までしか営業していないこのアイス屋さん。
その日の朝に絞った新鮮なミルクで作ったアイス。
ほんっとうにおいしい!

由仁町という、札幌市内から車で1時間ほどかかる場所にあるのですが、
いつ行っても長蛇の列。 
お客さん一人一人のリクエストをじっくり聞きながら作る「まぜまぜアイス」は
だいたい1時間待ちです。

このお店の有名な「まぜまぜアイス」、去年はこんな感じでいただきました
今年は、2種類のアイスを選んでのせてくれるタイプをチョイス。 
mixフルーツやら、モカキャラメルやら、バナナキャラメルクランチやら、
とにかくいろんな種類の中から選べるのですが、そのどれもが
「手作り」という感じで、フルーツもそのままごろんと入っていたり、
チョコレートも大きな塊が入っていたり。

やっぱり毎年一度はここのアイスを食べなきゃなぁ。
私たちの中では、「世界で一番おいしいアイス」 ですね。



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-24 00:58 | ★おいしいのHappy
夏の夜といえば・・・
d0012285_0222094.jpg夏の夜と言えば、やっぱりこれ、花火大会でしょう。

札幌で花火大会と言えば、金曜の夜に3週連続(今年は2週連続)行われる
豊平川花火大会が有名ですが、過去2年、どうも人ごみの多さと、
周囲のビルに邪魔をされたり、金曜の夜ということもあって、
あまりゆったりと花火鑑賞できなかったなぁという感じでした。

なので、今年は、ウィングベイ小樽の花火大会に行ってきました。
規模は800発と、それほどではありませんが、
ウィングベイ4階の海を一望できるテラスから、真正面に打ちあがる
花火は、豊平川と比較にならないほど見応えがありました~。

人もそれほど多くないので、ゆったりと観れますし、
海の上から打ち上げるので、周囲にはまったく邪魔されず、
夏の夜空にきれいにあがる花火が堪能できました。

ウィングベイの花火大会は8/4にもう1回行われますので、
タイミングの合う方はぜひどうぞ~!
ほんとオススメですので♪



では、打ち上げスタート!

d0012285_03514100.jpg
ドーーン!

d0012285_0353199.jpg
パン!パーーン!!


[PR]
by happylife-3 | 2007-07-22 00:38 | ★Happy北海道くらし-できごと
撮影をしてもらいました!
いつもこちらに遊びに来てくださっているみなさま、
お気付きになりましたでしょうか? 

そうです、画面右端のプロフィール写真を2年ぶりに変更しました~!

先日少し書きましたが、結婚式で撮ってもらって以来ファンになってしまった
カメラマンさんに、先週末撮影をしてもらいました。
公園の緑の中で、のんびりと。 
楽しくて楽しくて二人とも終始笑みが止まらず、
「じゃあ次は口を閉じてみようか~」 と言われてしまったほど^^ 

カメラマンの方も写真を撮るのがとっても楽しそうで、そんな様子が
ますます私たちを楽しく幸せな気持ちにさせてくれました。
また来年も、そして再来年も、そのまた次も・・・ 
私たちの姿を、この方に撮っていただきたいなぁと思います。

一年前の結婚式では、プランナーさん、スタッフの方々、カメラマンさんなどなど、
本当に素敵な出会いがたくさんありました。 
こうして出会えたご縁に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

d0012285_056171.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-19 23:37 | ★Happyなふれあい
北海道 夏だより
d0012285_23513046.jpg
キャンプ場の片隅の公園で・・・

d0012285_23511191.jpg
キャンプ場からの帰り道の道すがらで・・・

観光名所でもなんでもない場所だけど、
北海道の夏の気持ち良さを感じられる場所が、
そこかしこにあります。

Love Hokkaido...


[PR]
by happylife-3 | 2007-07-18 23:53 | ★Happy北海道くらし-自然
結婚一周年記念キャンプ
d0012285_2226965.jpg
家族や、全国各地からかけつけてくれた大切な友人たちに囲まれて
結婚式を挙げたのが、ちょうど一年前の今日。 

そう、今日は結婚一周年記念日! 

ということで、一周年記念にキャンプをしよう~♪ ということになり、
日曜日の早朝から車に荷物を積んで、支笏湖方面へいざ出発!

ところが、支笏湖へ向かっていくにつれ、ポツリポツリと雨が降り出し、
次第に大雨に。。。 このままではのんびり楽しいキャンプが
できないかもしれないと懸念して、途中で車を停めて作戦会議。

試しに、長沼や当別の方にあるいくつかのキャンプ場に電話をしてみると、
どこも 「今日はすごく晴れていて、混んでますよ~!」 とのこと。 
よし、そっちの方は晴れているなら、晴れている方へ行ってみよう!と、
急遽目的地を変更。 

連休で山のキャンプ場はどこも混んでいる様子だったので、
ビーチでキャンプをしようか?なんていいながら、石狩~厚田の海岸沿いを
ビーチの混み具合を見ながら走ってみたのですが、 
既にたくさんのテントが張ってあって、やっぱり結構混んでいる様子。 

もっと北の方に行ってみる?なんて話しながら車を走らせていると、
海岸と反対の山の方に矢印が向いている「キャンプ場」の看板を発見。 
こんなところにキャンプ場なんてあったっけ? なんて言いながら
とりあえず看板に従って行ってみると、キャンプ場発見!
しかも結構まだスペースが空いていて、「ここにしよう!」と即決しました。 

すぐにタープとテントを組み立てて、お昼ごはん作ったり、BBQ用の炭をおこしたり。
夜は、あまりお酒を飲まない私たちは、お湯をわかして珈琲を入れて
ランタンの灯りで話をしたり、本を読んだり。

たまたま通りがかったキャンプ場でしたが、混雑する連休中にしては、
良い場所を確保することができ、のんびりとくつろぐことができました。 
札幌から近いので、”キャンプ”を楽しみたい時には、また行ってみようかな~
なんて思っています。 


厚田公園キャンプ場
  北海道石狩市厚田区厚田



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-16 23:02 | ★Happy北海道くらし-自然
自然の猛威には勝てず・・・
d0012285_0104831.jpg
大型の台風が来ているようですね・・・

直前まで行こうかどうか迷っていた、「ap bank fes」も、
初日は中止になってしまったみたいですね。

このイベント、過去2年DVDで観ていて、音楽がすごく心地よいというのは
もちろんなんですが、環境に対する共鳴を広めていこう(eco-reso)という
とってもあったかくて、パワーのある想いに共感し、一度実際に行ってみたいと
思っていたのですが、諸々の事情で今回も断念していました。

でも、またDVDで観ることは楽しみにしていたし、
音楽のリハーサルをしてきたミュージシャンはもちろん、
フードエリアで出展される方、自然を感じるワークショップなど、
いろんな方々が準備を重ねてきたし、そのどれかを体験した参加者も
きっと素晴らしい分かち合いが生まれたと思うので、
開催できなくなってしまったことは残念でなりません。

ただ、やっぱり私たちは自然・地球の上で、生かしてもらっているのだから、
その自然に逆らうことはできないんですね。


なんとか、2日目・3日目が開催されることを祈って。
上の写真のような青空が広がると良いのですが・・・



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-14 00:31