<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday!
d0012285_23343578.jpg
今日はKazの誕生日でした。

まずは、Kazのお父さんとお母さんへ、どうもありがとうございます!

そして、今年も二人で楽しく誕生日を迎えられたことに感謝です。

毎年作っているバースデーケーキ。
今年はフルーツたっぷりケーキにしてみました。

お店のように完璧で上手なケーキ・・・ ではないけれど、
心はたっぷりと込めました。


お昼は、ずっと行きたいと思っていたお店 『ラ・フォルケッタ』 でランチ。

d0012285_233705.jpg

畑の中に立つ、木の味わいがとても素敵な一軒屋のお店。

郊外にあるのに、たくさんのお客さんで賑わっていました。

お料理も、おいしいと聞いていた評判のとおり、とてもおいしくて
大満足でした^^
d0012285_2338253.jpg

お会計の時、店員さんがさりげなく渡してくれたレシートを良く見ると、
手書きで 「今日はありがとうございました。お二人でまたいらしてくださいね」
と書かれていて、お店の方の心遣いにうれしくなりました。


今日も、幸せな一日を迎えることができて、本当に感謝です。





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-09-27 23:43 | ★おいしいのHappy
岩見沢のファームレストラン
岩見沢市郊外の広い畑の脇に立つ、ちょっと気になるお店に行ってきました。

お店の名前は 『パストラル』 さん。

産直地消をテーマに、自家農園で採れた野菜を中心に、シェフが毎日メニューを決めているそうです。
開店と同時にお店に入ったのですが、既に数組のお客さんが。
予約されている席も2つほどあって、人気ぶりが伺えました。

d0012285_2271879.jpg
前菜は、シーフードとお店の畑の野菜たち。
シンプルでおいしい味わい。


d0012285_2281283.jpg
パンは、岩見沢産のキタノカオリという小麦粉を使って
お店で焼いているそうです。
周りがカリッとしていて、中はふわ~~~っとしていて、噛んだ瞬間に
香ばしい香りがしてとてもおいしかったです!


d0012285_2293355.jpg
パスタも、手打ちだそうです。
弾力のある麺、大好きです。 具もたくさん入っていて、しばし幸せなひととき。。。 


毎日メニューが違うようなので、また手打ちパスタとパンを食べに
行ってみたいなぁと思いました。
お近くの方はぜひ行ってみて下さい^^






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-09-21 22:14 | ★おいしいのHappy
公園でベーグルランチ
d0012285_21391792.jpg
もっちもちのベーグルが大好きです。

そんなわけで、大好きなベーグルを買いに、手稲にある 「雅屋ベイグル」 さんへ・・・ 

でも、開店してから1時間半後くらいに到着したら、
本日の分はすべて完売していました。。。 

とっても人気のあるお店なんですね。

気を取り直して、宮の森にある 「十勝ベーグル」 さんでベーグルを購入し、
近くの公園の芝生でランチタイム。

全部半分ずつ食べたので、購入した分すべてを味わうことができて、
幸せでした♪

この歯ごたえが、大好きなんですよね。

私たちの間では、食事をよく噛む ということを意識しています。
というのも、なんとなく 「1噛み 1ありがとう」 だと感じるからです。

ごはんを噛み締めるごとに、
「作ってくれた人へ ありがとう」
「運んでくれた人へ ありがとう」
「目の前にいる人へ ありがとう」
・・・
という気持ちが湧いてくる気がして。

だからなのか、しっかりと噛み締めるもちもちしたベーグルは、
だいすきな食べ物のひとつです。




十勝ベーグル
 札幌市中央区宮の森4条10丁目5-24
 10:00~17:00


『雅屋ベイグル』
 札幌市手稲区手稲本町3条4丁目3-30
 11:00~16:00 ※開店前から並ばないと、すぐに売り切れてしまうそうです
 水曜・土曜・第1火曜定休
 011-694-1454







 
[PR]
by happylife-3 | 2008-09-16 21:50 | ★おいしいのHappy
十五夜お月さま
d0012285_23201748.jpg
今日は十五夜ですね。

札幌は一日中天気が良く、夏の陽気でした。
それでも太陽がだんだん低くなっているので、
日差しがまぶしかったですね~。

今年の秋は、ゆっくりと訪れているようです。

夜は月がとってもきれいだったので、
ベランダでしばしお月見を。

明日も良いお天気になりそうです。


[PR]
by happylife-3 | 2008-09-14 23:19 | ★Happy北海道くらし-自然
できるだけ自然食カフェ
お気に入りのカフェをご紹介します!

d0012285_22573732.jpg

できるだけ自然食カフェ G-cafe』 さん。

住宅街のなかに突然現れる、とても素敵なカフェ。

一軒屋を改造したこのカフェは、観葉植物がた~っくさん置いてある
テラス席があって、とっても寛げるんです。

頭上にかかっているふんわりとした布を通って、
太陽の光がやわらかく降り注ぐ中・・・ 

d0012285_2313349.jpg
d0012285_231524.jpg

ごはんも、有機野菜をメインにしたヘルシー料理。
サラダは塩をかけるだけなのに、野菜がおいしいからそれで十分。
パスタもすっごくおいしかったです!


カフェにいることを忘れて、しばしの~んびりとくつろいでしまいました^^ 

オススメです。




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-09-08 23:57 | ★おいしいのHappy
ジャム作り♪
d0012285_22294852.jpg
ブルーベリーをたくさんいただいたので、ジャムを作ってみました。

小さなお鍋で、お砂糖を入れてコトコトコト・・・ 

「おいしいブルーベリー、ありがとう~」 と心の中で唱えながら、
ゆっくりかきまぜて煮たら、ジャムの出来上がり!

パンケーキの上にた~っぷりとジャムをのせたら、
最高に幸せな朝食のできあがり。

手作りジャムでスタートする一日は、いつもより楽しくて特別な一日になりそうですね。





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-09-03 22:32 | ★おいしいのHappy
Happy Birthday!!
d0012285_1421218.jpg昨日はmasaeの誕生日。

今年もこうして健康に、幸せに、二人で誕生日を迎えられたことが
とっても嬉しいです。

今年は僕たちにとって、変化の年で、環境や仕事が変わったりして、
不安になることもあったけれど、そのたびに、「大丈夫」と100%の
信頼で言ってくれたmasaeの存在があったから、乗り越えてこれたと思います。

いまの状況が、一年前には想像できていた部分と、想像すらできなかった部分と、
両方あるけれど、目の前に起こる全ての状況が、「幸せだ」と思えるようになった一年でした。

そして、来年の今頃は、こんな風になっていたいね、と1年後の予想図を描きました。

僕の母親からも花が届き、
masaeのお母さんからは、毎年欠かさない、産まれた時刻ピッタリに
おめでとうメールが届き、
masaeを産んでくれたこと、育ててくれたことに、
本当にありがたいな~と思いました。

おかげで、今こうして二人は幸せに暮らしています。


[PR]
by happylife-3 | 2008-09-01 14:21 | ★Happyな記念日