<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
緑がちゃくちゃくと。
d0012285_23312280.jpg引越しをしてから、がら~んとしていた我が家ですが、
少しずつ少しずつ、緑たちが我が家にやってきています。

いっぺんに揃えてしまうのではなく、お気に入りのお花屋さんに通っては
お店の方と相談しながら、少しずつ購入して、
家の中に置いてみて、様子をみて。

その繰り返しで、だんだんと緑が増えてきました。

やはり暮らしの中に花や緑があるって、心が和みますね。

今週末は、我が家にやってくる大きな緑を見に行く予定です。
家の雰囲気がどんな風に変わっていくのか、とっても楽しみです^^ 



[PR]
by happylife-3 | 2008-10-29 23:34 | ★おうちでHappy
手巻き寿司パーティー
d0012285_0451224.jpg今日は友人夫婦が2組遊びに来てくれて、
みんなで手巻き寿司パーティーをしました。

いろ~んな具材を並べて、好きなものを、好きな組み合わせで
自由に巻いて食べる手巻き寿司、みんなで集まると
さらに楽しくておいしさ倍増です^^

食後には、手作りバナナケーキと、いただいたプティ・ショコラのプリン、
そしてドーナツを囲みながら、まったりと色んなお話をしました。

ちょうど来週と再来週に誕生日の方がいたので、
サプライズのバースデー祝い!

家で友人たちとまったりする時間は、暮らしの中で
大好きな時間のひとつかもしれません。






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-10-27 00:50 | ★Happyなふれあい
嬉しいプレゼント
d0012285_1017479.jpg
思いがけずプレゼントをいただくと、
その方のお気持ちが本当に本当に本当に嬉しくなります。

先日は、引越し祝いにと、手作りで丁寧に丁寧に作られたキルトを
いただきました。

どこに使わせてもらおうかなぁ~ としばらく家の中を見渡して、
キッチンにおいているカゴが中身が丸見えだったので、
その上にふわりとかけて使わせてもらうことにしました。
見るたびに、嬉しい気持ちになります。

そして、今日はおいしいおやつのプレゼントをいただきました。

甘いものが大好きな私たちは、大喜びで(笑) さっそく夕暮れ時に
ありがたくおうちカフェをひらきました。

これまた別の場所で先日いただいた、カフェ森彦さんの珈琲豆でコーヒーを淹れて、
ホッとひといきつく瞬間。

もうすぐ夕飯・・・ とわかっていても、このリラックスした雰囲気と
おいしいスイーツの誘惑には勝てません^^ 


嬉しい贈り物、本当に感謝です。 ありがとうございます☆ 




[PR]
by happylife-3 | 2008-10-26 10:23 | ★おいしいのHappy
気付けばもう。。。
d0012285_23361215.jpg気付けば、もう紅葉がと~っても綺麗です!

落ち葉の絨毯は、ふかふかで気持ちが良くって、

時々風が さ~ っと落ち葉を揺らす音で 秋だなぁ なんて感じます。

夏の緑も大好きだけど、秋の赤や黄色も大好きです。

白い世界を楽しむ前に、この赤・黄の世界を
た~っぷり楽しませてもらおうと思います☆

今年もありがとう!




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-10-19 23:39 | ★Happy北海道くらし-自然
休憩タイム
d0012285_17224522.jpg
気がついたら、ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました~

引越しをしたりして (ものすごくご近所に・・・ですが(笑))
この機会にいらないものはリサイクルショップにもっていったり
処分をしたり、家の中も動線を考えて収納をしたりと、
毎日のようにホームセンターに通い、二人で暮らしやすい空間作りに没頭していました。

やっと少し落ち着いたところ。

あともうひといき。

「自分たちが心地良さを感じる空間を、自分たちで考えて、ゆっくりゆっくり作っていく」

これって、すごく楽しいことですね。

毎日あれこれ想像を膨らませてワクワクしています。

作業の合間に、ちょっぴり休憩タイム。
大好きなケーキ屋さん ドルチェ・ヴィータ のケーキ・・・を買いたいところですが、
今回はパンで。

心地よい空間作りは、まだまだ続きます~^^





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-10-11 17:29 | ★おうちでHappy