「ほっ」と。キャンペーン
余ったクリームで・・・
d0012285_1291085.jpg


バースデーケーキを作った時に、カスタードクリームと生クリームが
余ったので、これで何を作ろうかなぁ~・・・ と考え、
ロールケーキを作ってみました♪ 

ふわふわ しっとり! 

とってもおいしい3時のおやつができました~♪



 
[PR]
# by happylife-3 | 2009-09-30 12:09 | ★おいしいのHappy
手作りバースデーケーキ
d0012285_16572298.jpg


すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

「最近更新がないけれど、お元気ですか?」 という心配のメッセージなども
いただき、ご心配をおかけしてすみません^^;

私たちはいたって元気で、相変わらずのんびりと暮らしています^^

さて、先日はKazの誕生日でした。
毎年恒例の手作りバースデーケーキ。

今年はフルーツたっぷりのケーキを作ってみました。

改めて、Kazが生まれてきてくれたことに深く深く感謝した一日でした。

生まれてきてくれて ありがとう。




 
[PR]
# by happylife-3 | 2009-09-29 17:00 | ★Happyな記念日
今年も積丹ブルーを見に・・・
d0012285_1554382.jpg


すっかり更新が滞ってしまっていましたが、更新がない間も
たくさんの方々が訪問してくださっていたようで、どうもありがとうございます。

さて、毎年恒例になりつつある、夏の積丹ドライブへ
今年も行ってきました。

神威岬から眺める空・海・山・・・ 
本当に綺麗でうっとりしてしまいます。

最近の札幌は暑い日が続いていますが、神威岬に降り立つと
爽やかな風がそよそよと吹いていて、とても気持ちが良かったです。

余市にも立ち寄って、毎年行っている柿崎商店で
今年もランチを食べてきました。

d0012285_1558479.jpg


若干値上がりしていましたが、それでも安くてとってもおいしかったです☆ 


短い北海道の夏、楽しく元気に堪能していきたいと思います~♪ 



  
[PR]
# by happylife-3 | 2009-08-09 15:59 | ★Happy北海道くらし-自然
旅先で必ずすること
d0012285_10234885.jpg


旅先で私たちが必ずすること ─ 

それは、夕日を見ること。 

この日は幻想的で不思議な色が広がっていました。


 
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-28 06:22 | ★Happyなお出かけ
南の島
d0012285_1013724.jpg


ちょっと南の島へ旅に出てきました。
北海道とはまた違った素敵な空気を感じて、とても心地良い旅となりました。



 
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-27 10:13 | ★Happyなお出かけ
素朴なおやつ
d0012285_9464387.jpg

おやつに大好きな黒豆を煮てみました。
素朴な味だけど、これがまたおいしいんですよね。




  
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-17 09:47 | ★おいしいのHappy
チューリップがキレイです
d0012285_1058481.jpg

ちょっと家のまわりを散歩してみたら、小さいけどとってもきれいなチューリップ畑を見つけました。
太陽の光に照らされて、とってもキレイですね~




  
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-12 10:59 | ★Happy北海道くらし-自然
手作りパン焼きました
d0012285_125861.jpg

じゃがいもをたくさんいただいたので、ポテトフォカッチャを焼きました。
パンを「おいしくな~れ~」と祈りながらこねている時って、なんだか小さなワクワク感を感じます^^ 



   
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-10 12:06 | ★おいしいのHappy
朝からお菓子作りの日
d0012285_13374618.jpg

Kazからリクエストがあり、今日は朝からフルーツたっぷりのファーブルトンを焼きました。 
キッチンに広がる甘い匂い、幸せですね~^^ 
今日のおやつタイムまで、ワクワク楽しみです♪ 


 
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-08 13:39 | ★おいしいのHappy
ピクニックランチ
d0012285_1063838.jpg

お弁当を作って、ピクニックへ行ってきました。 
青空の下での~んびり食べるお弁当は、ほんっとうにおいしくて楽しいひととき。 
早起きしてお弁当を作るのも、ワクワクして自然と気合が入ってしまいます^^ 




   
[PR]
# by happylife-3 | 2009-05-07 10:08 | ★おいしいのHappy