タグ:ピクニック ( 1 ) タグの人気記事
春を先取り
d0012285_6552793.jpg
北海道は、例年よりもかなり暖かい日が続き、
札幌市内の歩道や車道にはもうほとんど雪がありません。

今週は最高気温が連日10℃を越えて、すっかり春の陽気です。
これは1か月くらい先の気温ですから、暖かいのは嬉しいですが、
ちょっと心配でもありますね。

いくら「暖かい」といっても、まだ外でお弁当を食べたりするには
さすがにちょっと肌寒いのですが、もうピクニックができちゃう場所がありました。

d0012285_7104118.jpg
岩見沢にある「色彩館」という室内公園なのですが、
ここは温室になっていて一年中春の陽気が楽しめるようです。

僕たちも初めて行きましたが、館内はとっても開放的で
太陽の光がいっぱい降り注ぎ、芝生も青々としていて
とっても気持ちがいいです!
バラを中心に色とりどりの花が咲いていて、とても3月の北海道とは思えません。

午前中に行った時には、まだ他のお客さんは誰もいませんでしたが、
お昼が近づくにつれて家族連れのお客さんが何組かやってきて、
みんなお弁当を広げていました^^

長く雪に閉ざされていたので、久しぶりに味わう緑の感触はとても新鮮でした!
一足お先に、ピクニックを楽しみたい方にはオススメです。



[PR]
by happylife-3 | 2008-03-27 07:14 | ★Happyなお出かけ