タグ:プリン ( 2 ) タグの人気記事
写真のお仕事
d0012285_22211087.jpg

d0012285_22212687.jpg先日のブログでも紹介した、小樽にある小さなプリン屋さん『アン・デリス』。

先日、こちらのお店のホームページに掲載するための
写真を撮らせていただきました。

僕たちが写真を撮るときにいつも気をつけていること。

「自分たちが感じた幸せの温度を、冷まさずにそのまま伝えたい」

今回も、オーナーがひとつひとつ心を込めて作った、
とってもおいしいプリンを、「おいしい」の幸せ感を逃がさないように
心を込めて撮りました。


大掛かりな機材も、豪華なスタジオも使っていませんが、
こうした身近な幸せを伝えていけるような写真を、
これからも撮っていきたいと思います。

もし、僕たちの写真で何かお手伝いできることがあれば、
ご連絡お待ちしています~!




d0012285_2228354.jpg
とろ~り、カラメルがおいしそう!

d0012285_22263692.jpg
いっぱい並べられたプリンたち。
幸せそうですね~。

d0012285_22271669.jpg
店内の小物もおしゃれに飾られています。



[PR]
by happylife-3 | 2007-10-05 22:38 | ★HappyLifeオリジナル作品
とってもおいしいプリンのお店
d0012285_0215869.jpg今年の4月、小樽に「アン・デリス」という小さなお店がオープンしました。
ここはなんと、プリンの専門店なんです。

オープンしてから、ずーっと行ってみようと思ってたのですが、
なかなかタイミングが合わず、、、先日、ようやく行くことができました!

プリン専門店というだけあって、お店のショーケースの中には、
定番のカスタードや、季節の果物をふんだんに使ったものや、
抹茶やきなこといったプリンとしては珍しいものまで10数種類のプリンが
並んでいます。

甘いもの大好きな僕達には、どれにしようか迷ってしまい、
とってもひとつには選び切れません。

なんとか5種類を選んで、持ち帰って早速食べてみると・・・
イチゴならイチゴの、チョコレートならチョコレートの、それぞれの
トッピングのおいしさが引き立っていて、どれもとってもおいしいんです!

いままでの「プリン」の枠を超えた、新しいスウィーツの境地を味わえます~。



d0012285_0383679.jpg

d0012285_0384988.jpg
実は、こちらのオーナーシェフ、僕のいとこなんです。
小さい頃からとってもかわいがってもらった、とっても優しいお兄ちゃん。
今では立派な自分のお店のオーナーです。
フランス料理のレストランなどいろんなお店で修行をつんで独立したので、
身内だからというわけではなくて、ほんとに味はオススメです♪

小樽に遊びに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。




===============================
アン・デリス(Un delice)
 ・住所: 小樽市住ノ江1丁目5番1号
 ・電話: 0134-34-1616
 ・営業時間: 10:00 ~ 19:00 (売切れ次第、閉店)
 ・定休日: 水曜日 
===============================
[PR]
by happylife-3 | 2007-08-25 00:41