タグ:個展 ( 8 ) タグの人気記事
写真展のお知らせ~!
d0012285_0231898.jpg

d0012285_018295.jpg
北海道はお盆が過ぎて、1日1日空気が涼しくなってきました。

夏の終わりから、秋のはじまりを感じるこの季節に、
何か新しいことに挑戦したくなるワクワク感があります。

さて、今日は私たちの写真展のお知らせです。

ご案内が遅くなりましたが、今回で3回目の写真展。
なんだか、とっても嬉しいことに、「笑っていいとも」の友達の輪のように、
ご縁の広がりで写真展を開催させていただいています。
1年前は、「写真展をできたらいいな~」という夢に描いていたのですが、
この1年間で3回目も開催させていただけることになりました。

ご縁をつないでいただき、とってもありがたいです。
足を運んでいただいたみなさんにも感謝です。

★今回の写真展は・・・
 「小さな幸せ写真展」として、
 僕たちがいつも大切にしている身近なところにある景色から、
 幸せな気分にさせてくれる写真を選んでいます。
 お盆が明けて、空気は一歩ずつ夏から秋へ。
 そんな季節の移り変わりを感じられるような、
 夏の終わりの夕暮れや、小さな秋を発見した1枚を飾っています。
 お時間の合う方は、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しです!

*****************************
 『小さな幸せ写真展』

  2008年8月21日(木)~30日(土)まで

  会場:喫茶ギャラリー 十字館
     (西岡で30年愛され続けている喫茶店です)

     札幌市豊平区西岡3条9丁目5-7
     (向かいに駐車場あり)
     011-852-1711
     OPEN 10:00~19:00(日祝休)

*****************************
[PR]
by happylife-3 | 2008-08-20 00:24 | ★Happy北海道くらし-自然
いよいよ土曜日はHappy Life Cafe
d0012285_23551856.jpg
白いシロツメクサが咲き誇る中に、
ピンクのシロツメクサを発見。

d0012285_23564393.jpg
こんなささやかなプレゼントでも喜んでもらえるのって、
とっても嬉しいです。


さて、先日ご案内した、私たち夫婦のお話イベント「Happy Life Cafe」が
いよいよ今週の土曜日となりました~!

晴れの日が続き、夏のおとずれにワクワクを感じずには
いられないこの季節、夕方のカフェタイムに、身近な幸せや
夫婦のパートナーシップについて、のんびりお話しませんか。

定員にはまだ多少余裕があるので、お時間の許す方は、
お名前、メールアドレスをご記入の上、こちらからお申し込みください!

私たちの写真展も、こちらのレストランで同時開催中ですので、
ぜひこの機会にお会いしましょう~!

================================
「第2回Happy Life Cafe」
 ~毎日の暮らしに小さな幸せを~

日時:2008年6月28日(土) 16:00~17:30
場所:オーガニックレストラン Info.○(インフォーマル)
    http://www.infomik.jp/

    札幌市中央区北5条西25丁目4-1 525 MMビル1F
    (地下鉄東西線西28丁目駅 徒歩3分)
    *地図→http://www.infomik.jp/tenpo.html

料金:1,000円(ワンドリンク付)
定員:20名(事前予約制)

================================




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-06-26 00:06
個展&第2回Happy Life Cafeのお知らせ
d0012285_8514882.jpg
初めての個展を開いたのが、昨年の12月。
たくさんの方々に来ていただくことができて、
素敵な出会いもあり、とても素晴らしいひとときとなりました。

そしてこの度、2回目の個展を開催することになりました!

今回も、「身近にある幸せ」 をテーマに、木のぬくもり溢れる
とっても素敵なオーガニックレストランで写真を飾らせてもらいます。

お料理もとってもおいしいので、ランチや夕飯を食べながら、
のんびりとしたひとときを過ごしていただければ嬉しいです。

================================
『Happy Life Gallery』
 ~毎日の暮らしの中にある小さな幸せを切り取った写真展~

期間:2008年6月16日(月)~7月11日(金)
場所:オーガニックレストラン Info.○(インフォーマル)
    http://www.infomik.jp/

    札幌市中央区北5条西25丁目4-1 525 MMビル1F
    (地下鉄東西線西28丁目駅 徒歩3分)
    *地図→http://www.infomik.jp/tenpo.html

================================

そして、個展開催期間中の6月28日(土)には、そのオーガニックレストランで
第2回Happy Life Cafeを開催します。

こちらは、毎日の暮らしをもっと楽しく・Happyに過ごすために、
私たちがいつも心がけていることをお話させていただきます。
心地良く暮らすためのライフスタイルや、パートナーシップを良い関係に
するためのちょっとしたヒントになれば嬉しいです。

3月に開催した第1回では、たくさんの方とお会いでき、
私たちもとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひ、またみなさんと素敵な時間を分かち合いたいと思います。

今回は、インフォーマルさんにて1ドリンクをご提供いただきます。
前回同様、マイカップをご持参いただけると嬉しいです!


================================
「第2回Happy Life Cafe」
 ~毎日の暮らしに小さな幸せを~

日時:2008年6月28日(土) 16:00~17:30
場所:オーガニックレストラン Info.○(インフォーマル)
   (個展開催場所と同じです)
料金:1,000円(ワンドリンク付)
定員:20名(事前予約制)

参加ご希望の方は、以下を明記の上、
こちらよりお申込み下さい。

・お名前
・メールアドレス
・一言メッセージ

================================

初夏の爽やかな季節、夕方のカフェタイムに、
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています~!


Kaz&Masae
[PR]
by happylife-3 | 2008-06-02 15:08 | ★Happyなふれあい
来て下さったみなさま、ありがとうございました!
d0012285_22363381.jpg

昨日はHappy Life Galleryの最終日でした。 

前回に引き続き、とってもきれいなお花をいただいたり、
旭川から来てくれた方にお土産をいただいたり。
 (ありがとう!The Sun 蔵人のお菓子、大好きです♪) 

お店が駅から遠いため、30分も歩いて来て下さった方、
旭川や富良野から来て下さった方、
貴重なお時間を使ってこの2週間の間に見に来て下さったすべてのみなさま、
そして協力してくださったカフェ自休自足のオーナーさん、スタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。 

「お店に写真と雑貨を飾る」 

たったそれだけのことですが、何千枚も撮りためている写真の中から、
「みなさんは、どんな写真を気に入ってくださるだろうか・・・」 
と考えながら何日もかけて厳選し、
写真を飾るフレームも、ありきたりなものではなくて、
少しでも「小さな幸せ」をお届けできるような雰囲気にできたら・・・と思い、
どんな風にしたらいいかなぁ・・・ と何日も考えて、二人で話し合って、
そしてあの空間が出来上がりました。

すべて片付けた後は、なんだかちょっぴり寂しかったです^^

今回、来て下さった時に私たちが不在でお会いできなかったみなさま、
いつかお会いできることを楽しみにしています!

また何かやろうと思いますので、その時にはまた足を運んでいただけると嬉しいです。


か&ま

 
[PR]
by happylife-3 | 2007-12-09 22:50 | ★Happyなふれあい
お知らせ
d0012285_2149146.jpg
明日は、いよいよ個展「Happy Life Gallery」の最終日。
もしお時間の許す方は、ぜひいらして下さい。

私たちは、14:00~17:00(閉店まで)くらいの間で、
お店にお邪魔する予定です~。

いらっしゃった方は、ぜひお声掛け下さい!



[PR]
by happylife-3 | 2007-12-07 21:51 | ★HappyLifeオリジナル作品
ちらっとご紹介
d0012285_048515.jpg
今回のHappy Life Gallery、今週から後半戦に入るのですが、
どうしても遠方で行けないという方や、せっかく足を運んでいただいたのに、
日曜日はお休みだった・・・という方もいらっしゃったので、
Galleryの様子を少しだけご紹介します。

d0012285_0513268.jpg
普通のフォトフレームに飾るのではなくて、
発泡スチロール板に布を張り、板に穴を空け、毛糸を通して
吊るすという手づくりのフレームです~。

d0012285_0514930.jpg
小さい写真を棚に吊るしたり、
ミニ写真集も手づくりで置いています。

Cafe自休自足さんのくつろげる雰囲気のおかげもあり、
「温かい気持ちになりました」とのお言葉をたくさんいただきました。

来て下さった方は、本当にありがとうございます。

今回お越しになれなかった方も、近いうちにまたやりたいと
思っていますので、その時にお会いしましょう~。

僕たちの次のCafe訪問は、最終日12/8土曜日の予定です~。


[PR]
by happylife-3 | 2007-12-04 01:00 | ★HappyLifeオリジナル作品
明日からスタートです!
d0012285_2355192.jpg
いよいよ明日から、僕たちの初の個展「Happy Life Gallery」が、
札幌のカフェ「Cafe自休自足」さんで始まります!

二人で北海道にやってきた2年半前から、撮り続けてきた「日常にある小さな幸せ」。
今回初めての個展に向けて、膨大な写真を1枚1枚二人で何日もかけて見返し、
ようやく選んだ14枚のお気に入りの写真たち。

その大切な写真たちを、自分たちの温かい気持ちを少しでも
冷めないようにお届けするために、試行錯誤して考えた手づくりのフレーム。

フレームには張り切れないけれど、見ていただきたい数多くの写真を
まとめたこれまた手づくりのミニ写真集。

どれもこれも愛おしいモノたちを集めた今回のギャラリー。
精一杯、手づくりで心を込めて二人で準備したので、
お近くの方でご都合の合う方は遊びに来ていただければ嬉しいです。
そして、小さな幸せを感じてもらえたら嬉しいです。

d0012285_0181165.jpg


か&ま
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-26 00:18 | ★HappyLifeオリジナル作品
すべて手作りで準備中です!
d0012285_016725.jpg
11月26日(月)から開催する個展に向けて、ふたりで準備をしています。

今回の個展は、基本的に全て二人の手作り。

せっかく素敵なカフェで初めての個展をやらせていただくのだから、
よくある「写真展」ではなく、自分たちらしい飾り方をしたいなぁと思っています。

カフェでくつろいでいるお客さんたちが、「かしこまって鑑賞する」のではなく
自然に視界に入って気持ちが和んだり、楽しんでもらえるようにするには、
どのように飾るのがいいんだろう?と、二人で何度も何度も何度もアイディアを出し合って、
話し合って、トライ&エラーを繰り返しながら鋭意製作中です。

色んな文房具を使いながら、切ったり貼ったり打ったり刺したり(?)
まるで学園祭の準備をしているみたいでとても楽しいです(笑)

上の写真に布や毛糸も写っていますが、これがギャラリーで
どのように使われることになるのか・・・
来ていただける方はぜひ楽しみにしていてください^^




 
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-19 00:29 | ★ふたりで生きるHappy