「ほっ」と。キャンペーン
タグ:海 ( 3 ) タグの人気記事
波の音に耳を傾ける
d0012285_2362119.jpg
「ザザー、ザザー・・・」

とってもシンプルに、途切れることなく繰り返される波の音。

海が作り出すこの音色を、ただ座って聴いているだけで、
優しい気持ちに包まれ、広い心にさせてくれるのはなぜだろう。

海の力って大きいですよね。

海のある町で生まれ育ち、大人に向かって
がむしゃらに歩んでいた頃は気がつかなかったこの魅力に、
北海道に戻ってきてから気がつき始めました。

同じく、そんな故郷の海を愛してやまない僕の親友が、
オタル・レコーズ」というレーベルを立ち上げ、
そしてこの小樽の波の音を収めたCDを作成し、10/15より発売開始しました。

聴こえてくる波の音色から、「小樽の海に隠された魔法」を、感じてみませんか?


d0012285_23191492.jpg
▲「otaru〜nami」(ORMH-4031)
HP:http://www.otarurecords.com
ブログ:http://otarurecords.blogspot.com/
※HP・ブログの写真に全面的に協力させてもらっています。

この大好きな小樽の海を、いつまでも美しく保ちたいという想いから、
CDの売り上げの一部は、小樽の海岸の清掃活動に使われます。

彼のおじいちゃんとおばあちゃんも愛していたという小樽の海を、
自分達の手できれいにしたいという気持ちを込めて。

ちなみに第1回目は、10/20に開催されることになっており、
僕も参加します。

よかったら、波の音色と彼の素敵な想いをブログとHPから覗いてみて下さい。

d0012285_23392953.jpg


[PR]
by happylife-3 | 2007-10-16 23:34
ナンのおいしいカレー屋さん
d0012285_2330452.jpgd0012285_23383755.jpg

またまた、小樽で見つけた素敵なお店を紹介します。

以前、東京に住んでいた頃、2人が勤めていた会社の近くに
ナンがとってもおいしいネパール・カレー屋さんがありました。

会社の近くということもあって、ランチによく利用した思い出のお店。

先日なぜかふと、その当時の記憶がよみがえり、
「ナンのおいしいカレーが食べたいね」という話になりました。

小樽に行く用事があったので、そっち方面でお店を探していたところ・・・


ありました。

スーリヤ』という、同じくネパール人の方がコックをしているお店です。
ナンもとってもおいしそう。

しかもテラス席の目の前は海という、絶好のロケーション。
夏だったら、パラソルの下で最高に気持ちいいと思います。


雰囲気も、味も、とっても良くって、
そして、2人の思い出となっていたナン・カレーの記憶が
思い起こされて、幸せな気持ちになりました。



[PR]
by happylife-3 | 2007-10-10 23:47 | ★Happyになるお店
小樽の海
d0012285_22314237.jpg
久しぶりに海を見たくなったので、小樽へ。

この日の小樽の海は、この季節には珍しく、青がとても眩しかったです。

「小樽の海」、と言えば一般的に銭函方面のドリームビーチとかが有名ですが、
僕にとっては、小さい頃何度も遊びに来たここの海が、やっぱり「小樽の海」。

背中の後ろの景色は、新しい建物や道路で変わっていくけど、
この海の青はいつでも変わらず迎え入れてくれます。

この海を見ていると、時間がゆっくりと過去にタイムスリップしたようで、
しばらく会っていない、昔の友人の顔が目に浮かびます。

いくつかある、「原点」の景色のひとつですね。

みなさんにとっての原点の景色って、どんなですか?



[PR]
by happylife-3 | 2007-09-30 22:34 | ★Happy北海道くらし-自然