「ほっ」と。キャンペーン
タグ:秋 ( 7 ) タグの人気記事
黄金のトンネル
d0012285_035939.jpg
今年もやっぱり来てしまいました。
北海道大学の敷地内にある銀杏並木。

今年はまだちょっとだけ緑色の葉っぱも混ざっていましたが、
見事な黄金色のトンネルが出来上がっていました。

この並木はいつもは車も通る道なのですが、今年は週末だけ歩行者天国になっていて、
金色に輝く並木道をゆっくりとお散歩することができました。

小さな女の子が、風が吹いてパラパラパラ~と舞い落ちる銀杏の葉っぱを見上げて、
両手を広げながら 「おめでとう~!」 と嬉しそうに走り回っていたのが
とてもかわいかったです。
きっと紙吹雪か何かと勘違いしたんでしょうね^^

d0012285_08488.jpg




 
 
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-04 00:08 | ★Happy北海道くらし-自然
ほんっとうに美しい!
d0012285_0514180.jpg

d0012285_0521668.jpg

青い空に真っ赤な葉っぱ・・・ 

下の方のまだ緑色をした葉っぱと、うっすら黄緑色になった葉っぱと、
黄色くなった葉っぱと、真っ赤になった葉っぱのグラデーション・・・ 

今年の紅葉は、例年にも増して、とても色鮮やかで感動しています。

外で撮った写真を家で見てみると、「絵の具で描いたんじゃない?」 と
思ってしまうくらい、それぞれの木々の色のバランスがすばらしかったり、
葉っぱの重なり方が美しかったり、鮮やかだったり・・・
 
紅葉の時期はとても短くて、あっという間に終わってしまいますが、
この短い期間の中で、山や街中の色が美しく変化していく様子が
本当に本当に素晴らしくて、芸術作品を見ているかのようです。

私は特に、青い空に映るもみじのギザギザがとてもかわいくて
大好きです。 1本の木で、下の方の葉っぱは緑、上の方の葉っぱは赤と
グラデーションになっているのも大好き。

この時期限定の自然の芸術作品を楽しむことができるって、
ほんと贅沢ですね。 こんな綺麗な景色を見せてくれる自然に「ありがとう」ですね。





++++++++++++++++++++++++++++++
 ★Happy Life オリジナルカレンダー2008
 ★先行予約受付中!!
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-01 01:05 | ★Happy北海道くらし-自然
紅葉、進んでます!
d0012285_0134575.jpg
まるで赤毛のアンにでも出てきそうな、このおうちの持ち主は・・・。

我らが北海道知事。

開放されている庭は、都会の真ん中なのにとっても広くて、
自然に溢れていて、今は紅葉がとってもきれいになっています。
燃えるような木々の美しさと、レトロな洋館に出迎えられ、
カナダにトリップしたような気分です。

上を見上げると、ほら、こんなです。

d0012285_0192666.jpg
こんな景色が見れるのもあと数日でしょうかね。
週間天気には、いよいよ「雪だるま」マークが出ました。


*****************************
Happy Life カレンダー2008に、たくさんのご予約いただき
ありがとうございます!
今年は、できるだけたくさんの方にお届けしたいと思っていますので、
みなさんぜひお申込み下さい~!
*****************************


[PR]
by happylife-3 | 2007-10-30 00:28 | ★Happy北海道くらし-自然
小さい秋
d0012285_0515334.jpg

小さい秋。 素晴らしい色合いが見られる秋。
自然が創り出す芸術に、今年もいつものごとく驚かされ、感銘を受ける。

d0012285_0521151.jpg

木こりさんもそんな景色を眺めて大喜び。




[PR]
by happylife-3 | 2007-10-24 00:57 | ★Happy北海道くらし-自然
もみじのトンネル
d0012285_1421056.jpg
真っ赤に燃えるもみじのトンネルの下を歩いてみませんか?

深呼吸でもしながら。

場所は、こちらです。



[PR]
by happylife-3 | 2007-10-21 01:42 | ★Happy北海道くらし-自然
急ぎ足の秋
d0012285_23513225.jpg
北海道の秋は、急ぎ足で駆け抜けていく。

今は秋。
紅葉は来週が見頃かな。

短い秋の空気を楽しもうっと。



[PR]
by happylife-3 | 2007-10-14 23:58 | ★Happy北海道くらし-自然
秋の訪れ
d0012285_23304433.jpg
あんなにも暑かった今年の夏も、想い出に変わりつつあるこの頃は、
街角で少しずつ秋の気配を感じれらるようになりました。

季節の移ろいを最も身近に感じられる白石サイクリングロードでは、
ナナカマドが赤い実をつけ始めています。

ナナカマドの赤を先頭に、まわりの緑たちもこれから徐々に、
赤や黄色に塗り替えられていくんですね。

花もまた、秋の花が咲き始めています。

d0012285_23374226.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2007-09-10 23:44 | ★Happy北海道くらし-自然