人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の道東へ
僕の仕事の休みを利用して、初めて道東方面へ行ってきました。

まさえはもちろん、僕自身も、道東までは行ったことがなく、
二人とも出発前からどんな世界が待っているのかとワクワクしていました。

そしてもう一つ、今回の旅の楽しみは、宿泊は全てキャンプ場ということ。
旅の道すがらのキャンプ場を調べ、そこにテントを張り一泊して、
最終目的地の知床までのんびり行くことにしました。

今回は十勝・知床が主なポイントだったわけですが、
そのスケールの大きさにただただ圧倒されるばかりで、
二人とも「うわぁー、すっげー!!」しか言葉が見つからず、
この旅で、何度この言葉を発したことでしょう(笑)

いろんな所が凄すぎたので、旅の行程を細かく書くよりも、
僕たちが感動したポイントを写真を交えながら、ランキング形式で
お送りさせていただこうと思います。

それでは、さっそく第3位は・・・

「十勝の大平野」

初の道東へ_d0012285_23482421.jpg

初の道東へ_d0012285_23484065.jpg

ブログの知り合いの方で、十勝在住の方がいまして、
その方のブログを拝見していると、なんて広い空なんだろう!
と画面上でも感動していたのですが。。。

行ってみて、わかりました。
本当に、広いです。空も、大地も。
色もくっきり濃い色でした。青も、緑も、黄色も。

今まで、北海道で美瑛の景色が、一番美しいかなぁと
思っていたのですが、十勝もまた甲乙つけがたいですね。

美瑛は丘が作り出す景色なので、部分部分の美しさは素晴らしいですが、
十勝は平野が作り出す景色なので、全体の大きさに圧倒されます。

写真にもおさまりきらず、人間の目というファインダーは、
なんて素晴らしいんだろうと思いました。
この素晴らしいファインダーを与えてくれて、どうもありがとう。
そしてこの雄大な自然にも、もう頭が上がりません。

第3位から、ちょっと飛ばしてしまったかもしれませんが(笑)、
明日は、第2位をお送りします。お楽しみに!



by happylife-3 | 2005-08-16 23:41 | ★Happyなお出かけ


<< 道東の感動ランキング2位&1位! 今から知床へ・・・ >>