人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「寒い」を感じた日
「寒い」を感じた日_d0012285_0415771.jpg

今日はなんだか空気が違いました。
北海道の秋特有のツーンとした寒さを感じた1日でした。

その感覚は、僕の行動にも変化として表れ・・・。

朝、目覚めて、昨日までTシャツで朝食を食べていたのに、
今朝は上に一枚長袖を羽織っていたり。。。

朝の通勤の道のりで、昨日までスーツのボタンは閉めず颯爽と歩いていたのに、
ボタンを閉めて風が入り込むのを防いだり。

昼休みに、ランチを食べに会社を出た時の、第一声が「うぅ、さむっ!」だったり。

帰りの電車の中で、マフラーをしている人を初めて見たり。

夜の帰宅の道で、耳が冷たーくなったり。
途中のコンビニのおでんが、やけにおいしそーに見えたり。

そして、家に帰ると、そんな冷えた体を心から温めてくれる、
あったか~いシチューが食卓に並んでいたり。

そんなひとつひとつの行動の変化や、気持ちの変化が、
季節の変わり目であることを感じさせてくれます。

僕は、春も夏も秋も冬もそれぞれ好きですが、今日のように
それぞれの季節の変化を初めて感じた瞬間というのが、
なんとも心地よいです。



by happylife-3 | 2005-10-03 23:59 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 一日のはじまり ワクワクして仕方がありません >>