人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Sweets!
Happy Sweets!_d0012285_1234892.jpgHappy Sweets!_d0012285_1235990.jpg
北海道って、おいしいお菓子が多いなぁ とつくづく思います。
他の地域もおいしいお菓子や有名なパティシエなどいると思いますが、
北海道のお菓子は飾らないというか、親しみやすいというか・・・
親近感がある気がするのです。

写真1つ目は、フラノデリスの牛乳プリン。
以前から食べたい!と思っていたこのプリン、日曜日に富良野に行った際、
ついにゲットしました。
口に入れた瞬間に、 とろ~~~っ  と溶けてしまいました!
パステルのなめらかプリンが大好きで、
東京にいた時はよく食べていましたが、フラノデリスのプリンは
パステルよりもさらになめらかで、本当にとろとろ~っとしていておいしいです!

写真2つ目は、六花亭の本店限定 「さくさくパイ」。
Kazが六花亭本店のある帯広に出張に行った際、買ってきてくれました。
本店でしか売っていないということで、こちらも以前から食べてみたい~!と
思っていたもの。
さてさて一口食べてみると・・・ 本当にサクッサク!
パイ生地によくあるパサパサ感が全くなく、中の甘すぎないカスタードクリームと
うまく調和して、噛んだ瞬間は サクッ としているのに、口の中では
しっとり落ち着く感じ。

おいしいおいしい~! と大はしゃぎでした^^
しかもこのさくさくパイ、なんと1個125円だそうです!
この親しみやすさがすごく好きです。

甘党の私たちは、こうして今夜も二人でニコニコお菓子を食べて、
幸せいっぱいおなかいっぱいなのでした。



by happylife-3 | 2006-01-25 23:23 | ★おいしいのHappy


<< お気に入りの雑誌 大切なことは自然に聞いてみよう >>