人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インテリアコーディネーター・プチ体験
今日は最近二人の間でブームとなっている「インテリア」について、
もっと知ろうと思い、インテリアコーディネーター教室の体験レッスンを
受けてきました!

現役のインテリアコーディネータの先生が、仕事の内容や、
仕事の流れを説明してくれた後、実際にベッドルームの
コーディネーションにチャレンジしてみました。

インテリアコーディネーター・プチ体験_d0012285_1284626.jpgイメージだけだと結構華やかに見える職種ですが、
実際は企画・提案・見積もり・発注・工程管理・アフターフォローなど、プロジェクト単位で行う仕事と聞くと、なんか前職を思い出し、納期に追われる仕事はどれも大変だな~なんて思ってみたり・・・。


インテリアコーディネーター・プチ体験_d0012285_1283470.jpgそれでも、やっぱり後半に行ったベッドルームのコーディネーションでは、家具の配置を切り貼りして楽しかったです。
僕は小学校の時、図工の授業が大好きで、図工の授業はいつもワクワクしながら絵を描いたり、工作していたりしたのですが、その頃の気分と同じようになりました!

「自分がワクワクすることをライフワークとして生きていく。」
これが僕たちの人生のテーマです。

ライフワーク探しの旅はまだまだ続く~~。
焦らず、楽しみながら、模索していきたいと思います。

------------------------------------
まさえの言葉プレゼントにたくさんの方からご応募いただき、ありがとうございます!
締め切りは特にありませんので、いつでも受け付けていま~す。
みなさん、いつでも気軽にご応募下さい♪



by happylife-3 | 2005-04-20 23:55 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 健康って? 無料プレゼント企画第一弾! &... >>