人気ブログランキング | 話題のタグを見る
移住記念日
移住記念日_d0012285_0381942.jpg
北海道で暮らし始めて、今日でちょうど一年。

一年前のまさにこの日、私たちは片道の航空券を握り締め
東京を後にし、北海道へとやってきました。

不安がなかったかと言えば、うそになるかもしれません。
本当にこの仕事を辞めてしまっていいのか。。。
北海道でやりたいことがやれるのだろうか。。。
友達に会えなくてさびしくないだろうか。。。

そういった思いも心の片隅にはありました。
でも、そんな不安以上に、暮らしたい街で暮らせるという
ワクワク感の方が勝っていたような気がします。

一年前の写真を眺めていました。
一年て、あっという間に過ぎてしまったように思うけれど、
思い返してみるといろんなことがあったんだなぁ。。。

引っ越してきた時の我が家は、まだ雑然としていて、二人であぁだこうだ言いながら
必要な家具や配置などを話し合い、何度もインテリアショップや雑貨屋さんに
足を運び、雪の中重い荷物をお店から家まで運んだり・・・
買うと高いものは、板を買って作ってみたり、
カーテンをちくちく手で縫ったり。

幾度の話し合いと、何度もお店へ通ったこと、手作り作業などなどを経て
一年かかってやっと居心地の良い今の家が出来上がりました。

それから、初めて目にした北海道の冬から春への移り変わり。
一面銀世界だったのが、徐々に徐々に緑がきらきら輝いて広がっていく様は
大変感動しました。

さんざん悩んで決めた愛車も我が家にやってきて、
いろんな場所へ出かけて、いろんなものを見て、いろんな感動を覚えて。。。

この一年、二人ともたくさんの感動と、たくさんの笑顔に囲まれて
暮らしていたように思います。
支えてくださったみなさま、どうもありがとうございます。

これからの一年も、たーっくさんの感動と素敵な出会いがありますように。。。

移住2年目に突入した私たちを、今後とも温かく見守ってくださいますよう
どうぞよろしくお願いします。

移住記念日_d0012285_0384610.jpg移住記念日_d0012285_0385613.jpg




 
by happylife-3 | 2006-02-07 23:38 | ★Happyな記念日


<< 長年の役目を終えて・・・ 冬の夕暮れ >>