人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌の空の下で
札幌の空の下で_d0012285_23491930.jpg
休日の午後。
ふと二人で、札幌の街を見下ろせる高い場所に行ってみる。

ここは、以前から何度となく二人で足を運んだ場所。
葉をつける前のちょっと寂しげな木々に囲まれた街、
キラキラ輝く緑に囲まれた街、
曇り空の下にある街、
青空の下にある街、
星空の下で一層の輝きを見せてくれる街。

訪れるたびに違った街の顔があって、そんな街を見下ろしながら
見えないとわかっているのに毎回自分たちの家を探したり、
他愛もない話をしたり。

なぜだかこの場所に立っていた時の気持ちや状況というのは
不思議と覚えていて、○ヶ月前に来た時はこんなこと思ってたんだったなぁ
とか、1年前に来た時はこんな状況だったんだよね
なんて思い出します。

特別すごいものは何もないけれど、なぜか時々とっても行きたくなる場所。
先週末に行ったら、鳥のさえずりがとっても心地良くて、
「天然のBGM、いいね~いいね~!」 なんて二人で嬉しくなったり。

そんななんでもない普通の休日の午後も、好きです。




by happylife-3 | 2006-04-25 23:44 | ★ふたりで生きるHappy


<< 小さい春 春到来宣言! >>