人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり日曜日
のんびり日曜日_d0012285_134665.jpg今日の札幌は晴れーー!!
最高気温は11℃くらいだったでしょうか。
ようやく札幌も最高気温が10℃を越すようになりました。
東京の天気予報で最高気温20℃とかいうのを見て、二人で「暑いね~~」なんて言ってます。
東京のみなさん、お元気ですか~??

さて、我が家では、先日ついに念願の車を購入しました!
北海道に移住するにあたって、北海道でワクワクする生活を
想像すると、広~い青空の下を車で走っている姿がまず最初に
浮かんでくるくらい、車のある生活を待ち望んでいました。

札幌という大きな街ですが、中心部以外はそれほど高い
建物もなく、普通にスーパーに買い物に行く道すがらとかにも、
青い空が目の前に広がっていて、ほんとに感動してしまいます。

そして今日は、交通安全を祈祷しに北海道神宮まで行ってきました。
神社には、お宮参りをしに来た赤ちゃん連れのご家族が何組かいて、
昨日の彼女の日記ではないですが、生命誕生の尊さを強く感じてきました。
初めて見る赤ちゃんながら、健やかに育ってほしいなぁと
一緒にお祈りしていました。

その後、これまた念願の本田健さんの講演会に行ったり、
ベランダガーデニングを始めるためにホームセンターに行ったりと、
のんびりとした日曜日を過ごす事ができました。

これらの話題はまた後日。。。



by happylife-3 | 2005-04-24 23:42 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< (続)のんびり日曜日 命の誕生 >>