人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道東キャンプ旅行 ~十勝の大地を走る編~
道東キャンプ旅行 ~十勝の大地を走る編~_d0012285_22502360.jpg
道東のキャンプの旅は、晴天に恵まれて、毎日北海道の大自然を
堪能することができました~!

今回の旅の行き先として、前もって決めていたのは2つだけで、
1つは十勝で暮らす北海道移住者の知り合い一家に会いにいくこと。
もう1つは、釧路湿原を見に行くこと。
それ以外の行き先は細かく決めずに、気ままに時間や天気と相談しながら
車を走らせよう~ということにしていました。

十勝の一家にお会いするのは初めてだったのですが、
以前からブログを通じてお話していたこともあり、
暮らしに対する価値観や、家族や仕事とのバランスの取り方など、
とっても感覚が近いなぁと感じていた方々で、
お会いする前から勝手に(笑)親近感を抱いていて、
なんだか昔からのお知り合いのような気がしていました。

実際お会いして、直接いろんなことをお話することができて、
たくさんの刺激をいただいたな~。
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!
また遊びに行きますね。

道東キャンプ旅行 ~十勝の大地を走る編~_d0012285_22504321.jpg
それにしても、この十勝って土地は、空がとってもとっても広くって、
同じ北海道でも札幌のそれよりもはるかにスケールが大きくて、
空だけじゃなくて、畑や草や木や、ひとつひとつの自然がどれも感動的なんです。
観光地でもなんでもない、名もない道端の景色でも、
僕たちにとってはとても魅力的な景色。

道東キャンプ旅行 ~十勝の大地を走る編~_d0012285_22505380.jpg
↑ここは、十勝の一家に案内していただいた、「ナイタイ高原牧場」。
こんな雄大な景色、見たことないです。
僕たちの『北海道お気に入りスポットランキング』のかなり上位にランクインしました。

今回の旅で、十勝の一家との出会いがあったり、雄大な大地に触れたりしながら、
二人がこれからどんな暮らしをしていきたいか、何を大切にしながら生きていきたいか、
そんなことをゆっくりと考え、じっくり二人で話すことができました。

北海道の長い長いロングドライブの中、将来のワクワクがどんどん広がっていくのでした。
日々の小さなことから、少しずつそのカタチに近づいていけたらなと思います。



by happylife-3 | 2006-08-16 23:33 | ★Happyなお出かけ


<< 道東キャンプ旅行 ~釧路湿原の... ただいま道東キャンプ旅行中 >>