人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物のカタチ
今日は夜ご飯を食べ終わってから、近所のショッピングセンターへ
お買い物に行きました。
大型スーパーとか本屋さんとかのお店が入っているいわゆる
郊外型のショッピングセンターです。

札幌に来て、ストレスが減ったな~とよく感じるのですが、
こんな普段の買い物一つとっても、ストレスからワクワクに
変わったことと言えます。

ドライブがてら車を走らせ、広々した駐車場に車を停め、
広々とした店内をのんびりショッピングするのが、僕たちは好きです。

都心の混雑したデパートでブランド品を買い求めるのも、
昔はワクワクしたけれど、今はこんなのんびりショッピングの
ほうが幸せを感じます。

ちょうど今年の1月に二人でアメリカ旅行をした時のこと。
アリゾナのモーテルに宿泊している時に、近くにとてつもなく大きな
ショッピングセンター(上に高いのではなく横に長い建物が立ち並ぶやつ)
があって、そこで何日分の買い物をしたら満杯になるのかというほどの
大きなショッピングカートをガラガラ引きずって、店内を見て回っていました。

買い物のカタチ_d0012285_23313819.jpg

その時、「あーなんかこの生活リズム、心地いいなぁ」と思っていました。
北海道に来て、けっこうそれに近い感覚があるので、やっぱり
僕たちのリズム・波長に、ここの空気が合うようです。

あとは、もうちょっと暖かくなってくれればいいのにな~。
今日もストーブ焚きました。東京はもう半袖でしょうかね?


by happylife-3 | 2005-05-10 23:33 | ★HappyLifeな暮らし方


<< みんなのお姉ちゃん じ~んわりと感じる日常の幸せ >>