人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小樽雪あかりの路
小樽雪あかりの路_d0012285_23261725.jpg
先日ご紹介したさっぽろ雪まつりに続いて、小樽では「雪あかりの路」という
イベントが行われています。
こちらのイベントでは、手作りのスノーキャンドルがともす灯りがとても温かく、
ほっと一息つけるそんな心地良い気分にさせてくれます。


小樽雪あかりの路_d0012285_234963.jpg雪とろうそくの灯りだけで、これだけ温かい気持ちにさせてくれるのって、
とってもすごいことだなぁと思います。

今年は暖冬で雪が少ないものの、年々有名になっているのか
今まで以上にお客さんの数は多くなっていましたが、
みんなこのあかりに感動しています。

僕たちはもちろん、親子連れもカップルも外国の観光客も、
来ている人たちみんなに、とっても幸せ空気が流れています。

そして、このキャンドルの制作はボランティア・スタッフによる
手作りで作られているのですが、スタッフもみなこのイベントに
たくさんの愛を注いでいます。

ろうそくの火が消えれば、こまめにキャンドルに火をともしたり、
溶けたキャンドルの形を直したり、快くカメラのシャッターを押してくれたりと、
ものすごくホスピタリティーに溢れているんです。

作る側も見る側も、ものすごく平和。
だから、イベント全体がとっても温かい。


小樽雪あかりの路_d0012285_23503223.jpg
雪あかりの路、とっても素敵なイベントです。

Love & Peace


by happylife-3 | 2007-02-17 23:59 | ★Happyなお出かけ


<< お風呂あがりの楽しみ Happy Valentine! >>