人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな所まですごいんです
こんな所まですごいんです_d0012285_18485996.jpg
森に行った日の夜。
北海道で一番高い展望台T38でギリギリ落ちていく夕陽を見ることができ、
さぁ下に降りて街での用事を済ませてしまおうかという時。

「絶対さぁ、ここから見る夜景、きれいだよね・・・」 

その言葉で急遽空が暗くなるまで待つことに。

この展望台は、東京タワーやテレビ塔などの展望台とは雰囲気が全く違います。 
窓際にはテーブルとソファーやイス。
カフェもあって、夜はお酒も飲むことができます。
しっとりと落ち着いた雰囲気の中で、のんびりと札幌の夜景を楽しめる場所。

私たちはカフェで注文したカプチーノを手に、窓際のイスへ。
夕焼け空からだんだんと群青色の夜空になっていく様を眺めながら、
ひとときののんびりコーヒータイム。 

街の灯りがひとつ、またひとつと増えていって、気付いたら見事な夜景が
目の前に広がっていました。 
夕方から夜にかけて、こうして灯りがひとつ、またひとつと増えていく様子を見ると
この自分が生きているのと同じ瞬間に、たくさんの人たちも生きているんだなぁ
なんて思って、元気が出てきます。


そうそう、ここはトイレまですごいんです。
こちら、展望台の男性トイレ。
こんな所まですごいんです_d0012285_20145049.jpg
きれいな夜景を眺めながら・・・ いいですね~^^ 

お気に入りの夜景スポットになりそうです。 



by happylife-3 | 2007-05-10 20:30 | ★Happyなお出かけ


<< 静内桜まつり 森からの帰り道・・・ >>