人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このトロトロ感がたまりません
このトロトロ感がたまりません_d0012285_0323418.jpg
この季節の甘くておいし~いモノといったら、

そうです、夕張メロンです♪

毎年恒例になりつつある、この時期のメロン購入@夕張。
市内にはいたるところに直売所があって、どこも安いしおいしそう!

去年は、どこの直売所で買おうかと、しばらく市内をぐるぐるとまわって
かなり迷いましたが、その時に最終的に買ったお店がとってもおいしかった上に
お店のおばちゃんたちもすごく元気で明るい雰囲気だったので、
今年は迷わずそこのお店に向かいました。

実家と祖父母の元には、あと数日で食べ頃になりそうなメロンを
その場で発送。
我が家用には、今日中に食べないと~ っという、
熟して格安になったメロンを購入。

この熟したメロン、びっくりするくらい安くなっているんですが、
ほんっとうにおいしいんです。 
1玉を半分に割ると、とろとろ~っと汁が垂れてきて、
スプーンですくって口に運ぶと、夕張メロンのあま~い味が
口の中に広がってとろ~っと溶けていくんです。

一人で1/2玉をあっという間に完食。
2玉買ったのですが、すぐになくなりました^^ 

北海道はおいしいモノがたくさん!
旬の季節に、その食べ物がおいしく食べられて、かつお手頃価格で
手に入る場所を探してドライブするのも、とっても楽しいのです。


*私たちが購入した夕張メロンのお店*
 『竹中商店』
 〒068-0425 北海道夕張市若菜2
 ゆうばり文化スポーツセンターの隣です。



by happylife-3 | 2007-08-07 00:56 | ★おいしいのHappy


<< 海の向こうの小さなおともだち 夏休みの1コマ >>