人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームランチパーティー
ホームランチパーティー_d0012285_11323512.jpg
今日はいつもとってもお世話になっている友人たちが
我が家に遊びに来てくれたので、ランチパーティーをしました。

メニューは、豆乳をコトコトじっくり煮込んだシチューや、
即席で作った豆腐のカナッペや、ごぼうサラダ、オープンサンド各種などなど。
ホームランチパーティー_d0012285_23514827.jpg


デザートは、前日の夜から小豆をコトコトと煮て作ったおはぎと、
遊びに来てくれた方が手作りで作ってきてくれた杏仁豆腐。

ハーブティーを飲みながら、ワイワイと食べながらお話するのは
本当に楽しいひとときです。

ホームパーティーの場合は、お客さんが来る前の準備の段階から、
いろんなことを想像したり、料理を作ったりと、とっても楽しい時間。

もっともっと、おもてなし上手になろう~! と、
お客さんたちが帰った後に楽しかった余韻に浸りながら思うのでした^^






 
by happylife-3 | 2008-12-27 23:52 | ★Happyなふれあい


<< 昨日も(?!)ホームパーティー♪ クリスマスと言えば >>