人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り黒豆マフィン
手作り黒豆マフィン_d0012285_827814.jpg
豆が大好きです。

大豆、黒豆、小豆・・・ なんでも。

食べていると、なんとなく幸せになってくるんですよね。
体が喜んでいる感じでしょうか?

そんなわけで、我が家には豆が常にストックしてありますが、
先日は黒豆を甘く煮てみました。

ちょうどその翌日に、「今日の朝食は何にしようかな~」 と思っていて、
「そうだ、黒豆マフィンを作ろう!」

と思い立ちました^^

薄力粉とバターと卵と牛乳(私は豆乳で代用)、そしてベーキングパウダーを
混ぜるだけの簡単レシピ。
でもそこに黒豆を混ぜると、いっきにスペシャルマフィンに変身です~

早朝からキッチンの中は焼きたてマフィンの良い香り!

ふわっとしたマフィンの食感の中に、黒豆の歯ごたえがあって
とってもおいしかったです。

豆好きな方はぜひお試しください☆








  
by happylife-3 | 2009-01-29 08:28 | ★おいしいのHappy


<< 今年も行ってきました! 採れたてな旬の味がおいしい~♪ >>